« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004年2月28日 (土曜日)

世界的サイト

ウィルスとかに感染するのが嫌なので、ノートンセキュリティをパソコンにインストールしています。
コンピューターウィルスはもちろん遮断しますが、ネットに接続している時に自分のパソコンが攻撃を受けた時も遮断してくれます。

そんな日はそう来ないだろうと思っていたら、先日ノートンの地球儀のアイコンの脇にびっくりマークが点滅。
「あなたのパソコンが攻撃を受けたので遮断しました」
なんと、攻撃が…!!!

続きを読む "世界的サイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月25日 (水曜日)

意味もわからず

レイトショーの映画を見てから帰りのラーメン屋のことである。
そう客の数は多くなかったので、誰もいない奥の席のカウンター席に腰掛けた。

入り口近くのテーブル席に二人座ってなにやら話をしていたので、静かな席にと思っていたのだが、ラーメンを注文してしばらくするとその二人組が席を移って私の後のテーブル席へと替わった。
聞くとはなしに後の席の言葉が耳に入ってくる。

日本語ではない。
英語でもない。
韓国語でも中国語でもフランス語でもないようだ。

続きを読む "意味もわからず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月23日 (月曜日)

週刊検索ワード 5

毎週一回の検索ワードベスト10です。

第1位 SAMURAIDEEPERKYO
第2位 samuraideeperkyo
第3位 三浦健太郎
第4位 SAMURAIDEEPERKYO

続きを読む "週刊検索ワード 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その2

出来ればその1からお読み下さい。
さて、春待ち大根バーガーを食べ終えた頃、匠味レタスが大きなお盆にのって運ばれてきました。
確かにパンではなくレタスで挟んでいるだけです。

続きを読む "匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月21日 (土曜日)

異常事態

ココログの良いところはというか、悪いところは検索のサーチエンジンで引っかかりすぎるということである。
だから、昨日のような異常事態も起こったりするのである。

それは、アクセス解析によると、なんと、昨日一日で332件のアクセスが私のページにあったことになっているのである。
これまで、地味に更新してきた私にとって、これは異常事態である。
だいたい、お気に入りやブックマークから来てくれている人の数はアップした私が記事にチェックを入れるのを含めて16しかないのに、300を超えるアクセス数である。
明らかに異常な数値である。

続きを読む "異常事態"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月18日 (水曜日)

匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その1

やっと食べに行ってきました。
これまで、サーチエンジンで見に来た人が多かったのですが、食べていないのでなんだか来てくれた人に悪いなぁという気もあったのですが、食べてきたのでやっと書けます。

続きを読む "匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月16日 (月曜日)

週刊検索ワード 4

えー、今週の週刊検索ワードのベスト10です。
先週と変わらず漫画が圧倒的に多いですが、今週は小説の「キーリ」がランクインしています。
これは、先週最新刊が発売されたからでしょうが、私はまだ最新刊を読んでいません。
積ん読本と化しているのです。
せっかく来てくれた人ががっかりして帰ったことは間違いありません。
小説読みが圧倒的な不利にある検索ワード。
はたしてこの先も漫画優勢のままなのでしょうか。

第1位 SAMURAIDEEPERKYO
第2位 samuraideeperkyo
第3位 ガイバー

続きを読む "週刊検索ワード 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月15日 (日曜日)

バレンタインバレンタイン

世間では幸せいっぱいのカップル、幸せになる前のカップルであふれるであろう日であります。
こんな日に一人でHPの更新作業を行っているというのは本当に寂しいものです。

それ以上に寂しいのが買い物に行ったときであります。
チョコレートを買うことが出来ません。
何もこんな時期に男が買うことはないとおっしゃるかもしれませんが、チョコレートをふと食べたいとそう思ったときにあのバレンタインコーナーがあるだけで、男は買ってはいけないオーラが売り場全体から漂っているのです。
「俺が何か悪いことしたかぁーーーー!」
と大声で叫び出したくなることもあるわけです。

続きを読む "バレンタインバレンタイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月13日 (金曜日)

吉野家牛丼最期の日のその時に…

吉野家の牛丼最期の日、我が家にはもう一つとんでもない出来事が起きていました。
それは…

夜救急車が近所に停まり、実はその救急車が近所に住む親戚の家へ行ったと知りあわてましたが、本人は昼間病院で見てもらった心臟がと、そうあわてた様子もなく、実際救急車を呼んだ割に大したことはありませんでした。
その夜のことです。
我が家では小さいながらも薬の小売店をしているのですが、実はその夜のこと、泥棒が侵入したのです。
店に置いてある小さな手提げ金庫ごと盗まれてしまいました。
自宅に泥棒が入る。滅多に出来る経験ではありませんが、めったも何も全然入ってほしくてはありません。
110番通報したので、朝から自宅に警察官が…

続きを読む "吉野家牛丼最期の日のその時に…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月12日 (木曜日)

吉野家 牛丼最期の日

2月11日。
日本全国で今日が吉野家で牛丼を食べれる最期の日となるようだとニュースでやっておりました。
それでも、数店舗では和牛で牛丼を提供する店があるようなので、私の地元広島でも地産地消ということで広島牛を使った牛丼を販売してくれればいいのにと思うわけです。

続きを読む "吉野家 牛丼最期の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月11日 (水曜日)

巡り合わせ

人には生まれ持った天運というものがある。
巡り合わせともいうし、運命ともいう。
その巡り合わせについて今日は語りたい。
それは、私とPCとの巡り合わせについてである。

私が最初に購入したPCは“PC9801ES2”であった。大学生になってすぐのことである。
当時、98シリーズは主流であった。
次に購入したのも98シリーズであるが、その頃早くもかげりが見え始め時代はDOSVに移りつつあった。
次に購入したのは安さが売りのソフマップパソコンであるが、これは購入して数ヶ月で異音を発しついには起動すらできなくなり、修理に1ヶ月以上要するという有様だった。

続きを読む "巡り合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月10日 (火曜日)

週刊検索ワード 3

今週の検索ワードのトップはダントツで漫画の「SAMURAIDEEPERKYO」でした。
アルファベットの大文字小文字全角半角と1位から3位までを独占です。

第1位 SAMURAIDEEPERKYO
第2位 samuraideeperkyo
第3位 SAMURAIDEEPERKYO

続きを読む "週刊検索ワード 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 7日 (土曜日)

一太郎2004

ジャストシステムのヘビーユーザーである私は、当然今回の一太郎の最新作も購入した。
一太郎13に続いて今度は一太郎14かと思っていたら、「一太郎2004」である。

ATOKは17となった。
今回の売りは連想変換である。
例えば、連想という一言の変換候補はひらがなも含めて「連想」「連奏」「連装」「聯想」「聯奏」「廉そう」「れんそう」と7つの変換候補があるが、今回はそれに加えて連想変換候補として「想像」「思い起こす」他85もの変換候補が出てくるのである。

続きを読む "一太郎2004"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月 3日 (火曜日)

週刊検索ワード 2

毎週月曜日は検索ワードの日ということで、雑文を書くのを楽しようとする気満々で、申し訳ないです。
ということで、先週1週間の検索ワード上位10件です。

第10位 ダッシュ
第9位 有栖川有栖

続きを読む "週刊検索ワード 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »