« 意味もわからず | トップページ | 週刊検索ワード 6 »

2004年2月28日 (土曜日)

世界的サイト

ウィルスとかに感染するのが嫌なので、ノートンセキュリティをパソコンにインストールしています。
コンピューターウィルスはもちろん遮断しますが、ネットに接続している時に自分のパソコンが攻撃を受けた時も遮断してくれます。

そんな日はそう来ないだろうと思っていたら、先日ノートンの地球儀のアイコンの脇にびっくりマークが点滅。
「あなたのパソコンが攻撃を受けたので遮断しました」
なんと、攻撃が…!!!

ソフトの機能としてどこにあるパソコンから攻撃されたのか追跡できるようになっているので早速見てみました。
すると、攻撃元のパソコンの所在地はニューヨークでした。
うーーん、なんてグローバル。
他の国の言語なんて無視して、日本語だけのサイト作りをしてきたというのに、ニューヨークからの攻撃ですか。
次はどこの国から攻撃を受けるのか、ちょっと楽しみな今日この頃です。

この記事は『Cowboy (Remixed By Towa Tei)  槇原敬之』を聴きながら書きました。(iPod1251曲からシャッフル中)

|

« 意味もわからず | トップページ | 週刊検索ワード 6 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134842

この記事へのトラックバック一覧です: 世界的サイト:

« 意味もわからず | トップページ | 週刊検索ワード 6 »