« 匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その1 | トップページ | 匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その2 »

2004年2月21日 (土曜日)

異常事態

ココログの良いところはというか、悪いところは検索のサーチエンジンで引っかかりすぎるということである。
だから、昨日のような異常事態も起こったりするのである。

それは、アクセス解析によると、なんと、昨日一日で332件のアクセスが私のページにあったことになっているのである。
これまで、地味に更新してきた私にとって、これは異常事態である。
だいたい、お気に入りやブックマークから来てくれている人の数はアップした私が記事にチェックを入れるのを含めて16しかないのに、300を超えるアクセス数である。
明らかに異常な数値である。

これは、アクセス解析の他の部分から明らかであるがサーチエンジンで作者名とタイトルで引っかかってきている人が多いからこうなったようだ。
だから、明らかに一度見たらもう用はないとばかりに一見一度だけというのが多いのが哀しいところだ。
せっかく来てくれた人なのだから、二度三度と来て欲しいという気持ちはあるが、そこまで面白く人を引きつける文章になっていないところが、さらに哀しいところである。
せめて同じ本を読んだ人が来てくれているのだろうから、その本についてのコメントを残してくれると非常に私は嬉しいのですが、どうでしょうか…

この記事は『いつかの少年  長渕剛』を聴きながら書きました。(iPod1226曲からシャッフル中)

|

« 匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その1 | トップページ | 匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その2 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134839

この記事へのトラックバック一覧です: 異常事態:

« 匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その1 | トップページ | 匠味レタスと春待ち大根バーガー モスバーガーにて その2 »