« 真夜中の激痛 1 | トップページ | 週刊検索ワード 8 »

2004年3月17日 (水曜日)

お誕生日だから

先日は私の誕生日だった。
この年になるとあまり嬉しさはない。
だからどうしたという感じなのだが、誕生日祝いをしてくれるという。

その席で、まずはビールで乾杯と酒を飲まない私にビールをついでくれる。
ついでくれるだけではない、誕生日なんだから普段飲まない私も飲んでも良いんだよと強要してくれる。
果たして本当に祝ってくれるのかと私が疑ったとしても、不思議ではないだろう。
単に自分たちが飲みたい理由にされただけのような気もします。
飲まない、飲みたくないという私に、誕生日なんだから酒を飲めと言うのはやはり間違っていると思います。
まぁ、一応祝ってくれたということで「ありがとう」酔っぱらいたちよ。

この記事は『街をゆく  GOMES THE HITMAN』を聴きながら書きました。(iPod1291曲からシャッフル中)

|

« 真夜中の激痛 1 | トップページ | 週刊検索ワード 8 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134848

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日だから:

« 真夜中の激痛 1 | トップページ | 週刊検索ワード 8 »