« ぼやきまくり | トップページ | ダブル攻撃 »

2004年3月30日 (火曜日)

ウィルスが来たぞ

昨日メールチェックをすると、ウィルスに感染したメールが7通も届きました。
そして、今日のメールでは5通も…

全て同じウィルスでした。
w32.skynet.p@mmという名前のウィルスです。
ノートンを入れていて助かりました。

いろいろなところからメールが届いたのですが、どうやらメールの差出人を詐称してメールを大量発送するウィルスだと言うことなので、何もないところから詐称できないので、それら届いたメールから共通点を抜き出してみると、仕事上つきあいのあるある会社の名前が浮かんできました。

その会社はコピーユーザーも大量にいる会社だし、おそらくその会社のKさんのPCにウィルスが感染しているものと推測されます。
でも、私がそれをKさんに伝えると、今度はまたノートンをコピーさせてくれといわれるのはわかっているので、当分の間ほっておこうと思っています。
果たして、ウィルスメールはこれから何日間続くのでしょうか…

一応、私のPCにウィルススキャンをしたところ感染ファイル無しとなっていたので、改めて安心しています。

この記事は『僕ら 小田和正』を聴きながら書きました。(iPod1381曲からシャッフル中)

|

« ぼやきまくり | トップページ | ダブル攻撃 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134860

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスが来たぞ:

« ぼやきまくり | トップページ | ダブル攻撃 »