« ダブル攻撃 | トップページ | PSXって… »

2004年4月 1日 (木曜日)

正しいエイプリルフールの騙し方

皆さんはエイプリルフールといえば嘘をついてもよい日だと単純に思っているかもしれませんが、実は正しい騙し方があるというのはご存じでしょうか。

まず騙すにしても悪質な命にかかわるものは当然いけませんし、後々笑ってすませられるものの方がいいのは常識ですよね。
でも意外と知らないのが、いつ騙すのかということです。
エイプリルフールだからといって一日中人を騙して良いわけがありません。騙すのは午前中にしなくてはいけません。午後からは騙した人に対して、ちゃんと本当のことを教えてあげて、その日の内に騙しと種明かしをするというのが本来の作法なのです。
ですから、4月1日だからといってこれから騙してやろうと考えている人は、もう時間的にアウトです。遅すぎます。
午後からは種明かしをして、騙した人と和解し、お互いがわだかまりをなくす時間なんです。

というのを聞いて、なるほど、午後から人を騙しちゃいけないんだ。と素直に信じ込んで騙されたことが、私はあります。
そんなエイプリルフールの思い出…

この記事は『プロポーズ大作戦 GOMES THE HITMAN』を聴きながら書きました。(iPod1391曲からシャッフル中)

|

« ダブル攻撃 | トップページ | PSXって… »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

 つまらんお説教かと思って騙されました。はは。

投稿: satoshis | 2004年4月 1日 (木曜日) 14時41分

私のところも、エイプリルフール・ネタやったのに、うっかり信じてしまいましたよ。

投稿: 60km/h | 2004年4月 1日 (木曜日) 21時02分

今年は、とりあえず二人欺せた

のか?

投稿: 柊龍司 | 2004年4月 2日 (金曜日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134862

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいエイプリルフールの騙し方:

» エイプリルフールの時間指定 [ふと思う--ちょっと考える]
正しいエイプリルフールの騙し方(毒書人のぼやき)を読んで、「嘘をついてもいいのは [続きを読む]

受信: 2004年4月 1日 (木曜日) 20時42分

« ダブル攻撃 | トップページ | PSXって… »