« 休日です 前編 | トップページ | 休日です 後編 »

2004年7月18日 (日曜日)

その理由

新しいHP作成ソフトを購入した。
これまで使っていたのはホームページビルダーですが、バージョンアップするごとにというか、自分のサイトが巨大化するごとにますます重くなってしまい、こりゃサイトの構成間違ってるんだなぁとつくづく実感。
だいたい、自分のサイトを編集する際、サイトを開くを選択して待つこと実に17分間も経たないと編集が出来ないんですよ。
待っている間にコミック1冊読み終えちゃいます。

というわけで、サイトの再構築を開始することにしました。
今までのサイトを分割しても面白くないのでどうしようと思っていたのですが、ちょうど【ID foe weblife】っていうソフトが発売されたので、それも使ってサイトを作り直すことにしました。

とはいえ、これまでのサイトの合計ファイル容量54MB(ブログを除く)をすぐに移行出来るわけがないし、これまで作ってきたものを全て捨てるというのもあんまりです。

いろいろと考えながら作っていく予定ですので、今後ともよろしく御願いします。

って、実は仕事が忙しくて更新の暇があまり取れません、更新頻度は下がるけど続けるつもりなのでよろしくね。

この記事は『指先  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod1466曲からシャッフル中)

|

« 休日です 前編 | トップページ | 休日です 後編 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134889

この記事へのトラックバック一覧です: その理由:

« 休日です 前編 | トップページ | 休日です 後編 »