« 仕組みがわからない 前編 | トップページ | ほぼ週刊検索ワード 第16回 »

2004年8月25日 (水曜日)

それはちょっと…

最近はいろんなブログサイトでブログウサギが大流行だ。
私も少し心が揺れたのは事実だ。

が、最近は逆にブログウサギがいることが迷惑だと思うようになった。
その理由としてブログウサギが記事を自動的にあげてくれることがある。そのブログで使っている単語を組み合わせてウサギがしゃべるというのが売りの一つだが、マイブログリストやブログピープルなどで新着記事として上がってきてそのサイトへ行くとがっかりしてしまうのである。

何のためにここに来たんだろうと、なんだかすごく損をした気分になる。
確かに最初の23度は物珍しさもあった。
だが、今でははっきり言って迷惑だという気持ちの方が強い。

が、ブログウサギの勢力が広がっている今、私のように考えるのは、ほんと少数派なんだろうなと思うのでおとなしく黙っていようと思ったのだが、最近連続してブログウサギの記事にぶつかったのでやっぱりぼやいてしまう私だった。

ところで、私の記事の方がブログウサギよりもましかどうかは、読んでいる人の判断なのでブログウサギの方がお前の記事よりましなんだよというコメントを書くくらいならこのサイトの存在を忘れてくださいね。

この記事は『5日目の笑顔  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod1474曲からシャッフル中)

|

« 仕組みがわからない 前編 | トップページ | ほぼ週刊検索ワード 第16回 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134892

この記事へのトラックバック一覧です: それはちょっと…:

« 仕組みがわからない 前編 | トップページ | ほぼ週刊検索ワード 第16回 »