« ほぼ週刊検索ワード 第16回 | トップページ | まだまだ暑いんだけど… »

2004年9月 5日 (日曜日)

連敗中

実は私もやっていました。
サントリー烏龍茶のネット懸賞でiPODを当てるために烏龍茶を買っていたのです。
ほんとうは玄米茶や麦茶やそば茶の方が断然好きなのに、単なる懸賞応募というのでなくネット上で拳士を育てて対戦して買ったら当たるというのでゲーム感覚で面白いと言うこともあり、たいして好きでもない烏龍茶を買って、懸賞に応募しない人にポイントシールをもらって挑戦していたのです。
その結果は連戦連敗です。

対戦システムとしてはポイント1つにつき修行内容を三択します。その結果強さ速さ知性のそれぞれのパラメーターが変化していきます。14ポイントで応募できますが、11ポイントで修行は終わり、その後12ポイント目で拳法の流派を選択(烏派と龍派二つから選択)し、13ポイント目で必殺技を選択し、いよいよ最後のポイントで対戦することになります。

対戦相手はランダムですが、必殺技を出す時期を序盤中盤終盤の3つから選択できます。
勝ったらiPOD負けたら無駄な烏龍茶です。

初回の挑戦は何も考えずにまずはチャレンジ。
選択肢によって強くなったり弱くなったりで最終的にあっさりと負けてしまいました。
2度目のチャレンジはいろいろなサイトから情報を得て選択肢の中からパラメーターがプラスになる選択肢の選び方がわかったので、全ての選択肢がプラスポイントとなり強力なキャラクターを育てました。
全てのパラメーターがマックス以上で表示できない状態です。
こりゃもう勝つしかないでしょう。

で、二度目の挑戦…
あっさりと負けました。これまでの苦労は一体…

さすがにばからしくなったのでもう諦めて好きなお茶を飲むことにしました。

が、この挑戦をしているときにいろいろな人にポイントをくれといっていたのが今頃になってわざわざ私のところにくれる人が出来ました。せっかく持ってきてくれたポイントシールをもうやめたからいらないよと言うのは、失礼な気がしたのでもう少しだけ挑戦してみることにしました。
でも、自分ではもう買うつもりがないので、今後の挑戦は全て人が買った烏龍茶のポイントです。
やめたと素直に自白するよりも失礼な行為なのかもしれません…

この記事は『アゲイン2  ゆず』を聴きながら書きました。(iPod1482曲からシャッフル中)

|

« ほぼ週刊検索ワード 第16回 | トップページ | まだまだ暑いんだけど… »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

結局、6回挑戦しました。
全敗でした。
くやしいというよりも、やはりという感じです。

もう、当分サントリーのウーロン茶は飲みません。

投稿: 柊龍司 | 2004年10月14日 (木曜日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134894

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗中:

« ほぼ週刊検索ワード 第16回 | トップページ | まだまだ暑いんだけど… »