« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年10月

2004年10月31日 (日曜日)

連続コメント

ブログの良いところは生地にコメントがつけられたりトラックバック出来るということだ。
それによって、これまでのホームページとは格段にネット上での繋がりが出来るようになる。
だから、私はいつも自分の生地にコメントやトラックバックがつけられるのを楽しみにしているわけだが、たいしたことを書いていないので、コメントやトラックバックがつくことは滅多にない。
ところがである。今日はなんと一日にコメントが連続3件もついているではないですか。早速コメントに返事を返すべく、コメントを見てみることにした。

続きを読む "連続コメント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月23日 (土曜日)

今年の肉まん

毎年変り種の肉まんが数多く登場するが、今年の肉まんの特徴を一言で言うと高級志向である。
というか、今年の肉まんは出始めたばかりなのだが、なぜか高いのが多い。
昔、肉まんは100円出せばおつりがもらえた。
今では100円以下のものを探すほうが難しいどころか、200円の大台を突破する始末である。
今年の高級肉まん。
ポプラの本格黒豚まんが最も安く、セブンイレブンが200円の大台を突破した本格肉まんに加え、ファミリーマートの300円に近い通の本格なんて書いてあります。
通だろうが本格だろうが、高額であることには変わりありません。
でも、ついつい一度だけはと思って買っちゃうんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月13日 (水曜日)

いつのまにか…

私のホームページにはアクセス解析をつけています。
カウンターと違っていろいろなことがわかります。例えば、どんな環境で見ているかとか、これまで私のページを何度見た人であるとか、検索エンジンは何を使ってどんなキーワードでヒットしてきたのかとか…
その中で、私のページへどのページから飛んできたのかがわかります。つまり、リンクフリーにしているとはいえ、私のサイトにリンクしている人がいればわかるわけです。
というわけで、どこから私のページへ飛んできたのか見に行くのですが、新たに私のページをリンク集の中に入れている人を発見しました。
さて、私のページをどう紹介してくれているのでしょうか…

続きを読む "いつのまにか…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月 9日 (土曜日)

続 WinXP SP2

さて、今度はもう1台事務所のパソコンがアップデートさえできなくなりました。
いろいろと試してみたのですが、ダメです。
さて、またまたサポートセンターの出番です。こんなに各パソコンに不具合でまくりのアップデートって本当に良くなっているのか疑問ですが、マイクロソフトだから仕方ないかという気持ちです。
寛容の心などではなく、あきらめの、バグがあって当たり前という、バグあってのマイクロソフト、バグも含めてこの金額というやけくその心です。
例によって数十分待たされた挙句、サポートセンターに繋がります。

続きを読む "続 WinXP SP2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月曜日)

WinXP SP2 後編

さて、いつものようにサポートセンターに電話しますが当然のことながらなかなか繋がりません。
えぇ、繋がりませんとも。
もう、これくらいのことじゃいらいらしませんよ。サポートセンターへの電話がすんなり繋がるというのはもはや天変地異の前触れに等しいといってもいいでしょう。
落ち着いて、電話をスピーカーで聞きながら、繋がるまではゆっくりと読書しながら待つことにしましょう。
ゆっくりと読書していると、繋がりました。
早速SP2をインストールしてからの不具合を伝えてどうすれば治るのか教えてもらうことにしましょう。
「インストールしたら、ネットに繋がらなくなったんですけど…」

続きを読む "WinXP SP2 後編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 2日 (土曜日)

WinXP SP2 前編

新しいものが好きというわけでもないが、やはり、好きなのだろう。
アップデートのデータがあるとすぐにアップデートしてしまう。今回はマイクロソフトのOSであるXPのアップデート。大幅なセキュリティの強化とか色々あるらしいが、要するにバグの修正と言うことなのだろうと気楽にアップデータをダウンロードしてインストール。

これがいけなかった。
もう少しせめてこの手のものは大幅なアップデータというのはそれ自体にバグがあるというのは今までにもあった話なのだ。だから、もう少し待てば良かった。
と、後悔してももう遅い。
インストールが完了したら、家のPCがネットに繋がらなくなっちゃいました。
その日は愕然として、とりあえず寢ることにしました。

続きを読む "WinXP SP2 前編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »