« 続 WinXP SP2 | トップページ | 今年の肉まん »

2004年10月13日 (水曜日)

いつのまにか…

私のホームページにはアクセス解析をつけています。
カウンターと違っていろいろなことがわかります。例えば、どんな環境で見ているかとか、これまで私のページを何度見た人であるとか、検索エンジンは何を使ってどんなキーワードでヒットしてきたのかとか…
その中で、私のページへどのページから飛んできたのかがわかります。つまり、リンクフリーにしているとはいえ、私のサイトにリンクしている人がいればわかるわけです。
というわけで、どこから私のページへ飛んできたのか見に行くのですが、新たに私のページをリンク集の中に入れている人を発見しました。
さて、私のページをどう紹介してくれているのでしょうか…

基本的に私のサイトは毒書とラーメンとスタートレックと雑文です。
どうやら、その人は、私の“らーめん行脚”へとリンクを張ってくれているようです。
紹介文『この人のらーめんに関しての考え方は私の敵です。』


実は私の知らないところで敵として紹介されているようです。
敵ですよ、敵。
こんなマイナスイメージで紹介されているのは初めてです。リンクフリーとしているので、文句はつけませんが、人気サイトで敵として紹介されたら大変でしょうが、見たところそう人気サイトでもないようなので、知らない振りをしておくことにしました。

私もそのサイトへ私の敵だそうです。と逆リンクを張るのは大人気ないので、とりあえずぼやいておくだけにしておきます。

この記事は『Mimosa  GONTITI』を聴きながら書きました。(iPod1482曲からシャッフル中)

|

« 続 WinXP SP2 | トップページ | 今年の肉まん »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
思わずディスプレイの前で大笑いしてしまいました。
油断してはいられないですね。アクセス解析にもメリットとデメリットがあるということでしょうか??え?ちがう?
話しかけられもしない人に紹介されるのも驚きですが、マイナス過ぎてじつは好意的なんじゃないかと思ってしまいますね。
私もたまに、これ違う人のことでしょ?というくらい的外れな紹介をされていたりすることがあります。

投稿: 葉兎 | 2005年3月14日 (月曜日) 01時24分

自分の考えてること思ってることがいかに人に伝わらないかって事ですよね。
まぁ、それでも自分の書いたことが相手にどう伝わっているのかわかって面白いといえば面白いですよ。

投稿: 柊龍司 | 2005年3月15日 (火曜日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134899

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか…:

« 続 WinXP SP2 | トップページ | 今年の肉まん »