« 夢は大きく | トップページ | 腕より道具 »

2005年4月 3日 (日曜日)

統一してくれ

会社ではいくつものプリンタを使っている。
インクジェットプリンタにレーザープリンタ。
接続方法もプリンタケーブルにLANケーブルにUSBケーブルと多種にわたる。
どれもパソコンからの印刷に対応しているのは言うまでもないが、たくさんのものを印刷しているとインクがなくなる。
このインクがなくなるのが問題なのです。
現在機種としては3種類併用しています。

キャノンのインクジェットとゼロックスの複合レーザーとヒューレットパッカードのインクジェットです。
この中で一番困っているのがヒューレットパッカード社のインクジェットです。キャノンは全て独立タンクですが、HPはカラーインク三色を一気に交換なんですよ。まぁ、他の会社でも3色複合タンクのメーカーはありますが、はっきり言って、全社独立タンクで統一してもらいたい。
だって、三色全て同時になくなることなんてあり得ないじゃないですか。
誰が考えてもわかりそうなものなのに、無駄を無くそうと思っていてもどうしようもなく無駄に新しいインクカートリッジを購入しなくてはならない理不尽。
しかし、HP社は違いました。
なんと、インクが一色なくなった状態でも続けて平気で印刷できちゃうんです。

昨日、最高品質での印刷は時間がかかるので、印刷セットしてから帰宅して眠ることにしました。
翌朝。出社すると最高品質での印刷が出来上がり。

のはずでした。

出来上がった印刷の最初だけ良くて、後半部分は色が一色抜けています。
全て無駄。
日曜出勤したのに、最低の日曜日の朝でした。

この記事は『September Moon ~永遠という一瞬~  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1496曲からシャッフル中)

|

« 夢は大きく | トップページ | 腕より道具 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134913

この記事へのトラックバック一覧です: 統一してくれ:

« 夢は大きく | トップページ | 腕より道具 »