« トラブル続出 | トップページ | ロールケーキ(中編) »

2005年5月15日 (日曜日)

リアルシャッフル

出かけていると、母から電話があった。
「あんたの洗濯物の中から黒いものが出てきた。」
何のことかわからない。
「黒いものはともかく白いものは洗濯したら悪かったんだろうけど、あんたが悪いのよ」
ますます何のことかわからない。謎かけである。
黒に白、いったい何を洗濯したというのだろうか。

そのものの形などをよく確認してみると正体が判明した。
思わず自分でくだらないことをつぶやいて呆然としてみた。
「iPodシャッフルを洗濯機でシャッフル」

黒いものの正体はヘッドホンのスポンジで、白いものの正体はiPodシャッフルの本体でした。

しばらく前から、iPodシャッフルを愛用している。
自分の持っている音楽の中から毎日アルバム内でなく違う音楽をシャッフルして聞くというのは、普通にアルバムごとの音楽を聴くよりもちょっと新鮮である。

いくらシャッフルすることが新鮮だといっても、実際に洗濯機の中で音楽でなく本体をシャッフルするとは…
とりあえず、いい加減な情報ではあるが、機械を濡らしても冷凍庫の中で冷凍すれば水分が蒸発して直ることがあると聞いたことがあるので試してみることにした。

果たして直るのかどうかは、また後日報告することにする。
今日は一日呆然としている私である。

この記事は『ひまわり  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1504曲からシャッフル中)

|

« トラブル続出 | トップページ | ロールケーキ(中編) »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

(・ω・`) あちゃ~

投稿: イメカ | 2005年5月15日 (日曜日) 20時50分

だめでした。
今日修理に出します。
復活を待つことにします。

投稿: 柊龍司 | 2005年5月16日 (月曜日) 13時15分

今日、修理から帰ってきて復活しました。
また、音楽三昧の生活が始まります。

投稿: 柊龍司 | 2005年5月30日 (月曜日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134917

この記事へのトラックバック一覧です: リアルシャッフル:

« トラブル続出 | トップページ | ロールケーキ(中編) »