« リバウンド | トップページ | アイスが美味しい »

2005年7月 4日 (月曜日)

ソフト貧乏

昔はホームページを作るのにはホームページビルダーだけで作っていた。
今は、いろいろなソフトを複合させて作っている。
いや、作ろうとしているという言葉の方が正しいだろう。
だって、ホームページリニューアルとか言いながら、全然進んでいない状況なのだから、誰になんと言われても仕方がない。
では、どんなホームページを作ろうとしているのかと問われると、ちょっと難しい。
できあがったものがそうだと大きな声で言えるほど、ソフトの扱いに習熟していないし、何よりも、そのためのソフトを買いすぎてしかも使いこなせないという悪循環の中にあるからだ。

はたして、どんなサイトになるのかは、気長に待ってもらうことにして、ブログは更新していかなくてはと改めて筆をとる。というか、キーボードをたたいている今日この頃なのである。

やりたいこと、したいことが多すぎて時間がありません。
とりあえず、目標として周期を決めることにした。
第一日 本の整理
第二日 ホームページの作成(ソフトの勉強) 
第三日 映画の日(またはスタートレックを見る日)
第四日 読書もしくは休日

この四日間を繰り返していくことにしようと思う。

というわけで、今日はソフトのマニュアル片手に勉強することにします。

この記事は『道(はないちもんめ)  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1522曲からシャッフル中)

|

« リバウンド | トップページ | アイスが美味しい »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134923

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト貧乏:

« リバウンド | トップページ | アイスが美味しい »