« 黒糖もろみ酢ダイエット | トップページ | 黒糖もろみ酢ダイエット その後 »

2005年10月19日 (水曜日)

疲労の限界はまだですが…

仕事の場合は仕方ないけど、やはり趣味の範囲となると心に余裕がないと出来ないもので、余裕が無くても漫画読んだり小説読んだり出来るのは趣味の範囲を超えて、生きるための生命線の一つと化しているとさえいえるのかもしれません。
って、最近公私ともに忙しくて、WEB上の私は死んだ状態になっていました。

全然更新していないだけでなく、他のサイトをのぞきに行くのも少なくなっていました。

でも、そろそろ復活です。
一応一番忙しい山場は越えたので、徐々に昔の通りというか、昔以上に書き込んでいこうと思っています。

それにしても、忙しいときは小説を読む竜よりも断然時間的に少なくてすむ漫画を読む量が増えます。
ということは、部屋の中の漫画はいつにも増してあふれかえっているわけですが、今年の春知り合った漫画喫茶の店長に私の漫画を貸してくれと頼まれています。
現在、その中から100冊程度貸しだしているわけですが、まだ、貸してくれ、貸してくれと追加を頼まれているわけです。ですが、その貸し出す漫画の趣味が私の漫画の趣味と半分以上違うので、私が面白いからこの漫画をと薦めても聞く耳持ちません。
趣味の合う漫画もあるにはあるのですが、こちらの好きな漫画を一刀のもとに切り捨てるあの態度にはカチンとくるものがあります。
そんなことなら、自分で漫画喫茶を作った方がましなんじゃないかと思うこともあるわけですが、暇も場所もお金もないので、いずれはという夢を込めてこっそりと漫画喫茶のノウハウをかすめ取ろうと画策中です。
授業料は私の漫画のリース料ということで、どうですか?
と、本人に告げることなく、おとなしく漫画の貸出をしている今日このごろな訳ですが、漫画本の整理をする暇もないのでそれもしなくてはいけない。
スタートレックも見なければいけない。
映画も見に行かなくてはいけない。
ラーメンもその間に食べに行きましたかららーめん行脚も書くことがたくさんあるんだけど、その前に食べにいったときの味などを覚えているのかどうかが不安です。

やることたくさんあって、忙しい毎日は当分続きそうです。

さて、さて、どうなることか、今日からどのコーナーに書くかは決めていませんが、一日一更新を自分に義務づけてがんばっていこうと思います。
って、こんな風に自分を縛るから苦しくなるんですよね。

この記事は『Essa Passou  Carlos Lyra』を聴きながら書きました。(iPod1529曲からシャッフル中)

|

« 黒糖もろみ酢ダイエット | トップページ | 黒糖もろみ酢ダイエット その後 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

疲労の限界まで仕事をやることはありませんよ~(笑)
あれ?限界までやるのは趣味のほうですか?ふふ。

投稿: イメカ | 2005年10月19日 (水曜日) 23時29分

仕事で疲れているのに、趣味に時間をとるから更に寝る時間を減らして、疲労を蓄積させているんですよね。
でも、仕事して寝るだけの毎日なんて、絶対にイヤだし…

とりあえず、仕事以上に趣味に生きたい私なのです。

って言いながら、最近疲れて趣味の時間減少中です

投稿: 柊龍司 | 2005年10月20日 (木曜日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134926

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労の限界はまだですが…:

« 黒糖もろみ酢ダイエット | トップページ | 黒糖もろみ酢ダイエット その後 »