« 陶芸教室 | トップページ | ダイエットルール その後 »

2005年11月13日 (日曜日)

最近はiPod

結構たくさんのCDを持っているので、いちいちCDをセットしなおすでなく、録音のすんだ音楽をシャッフルして聞けるiTunesは結構重宝しています。
一応車ではiPodが接続できるようになっているので、車でも、そしてパソコンをつけているときは自室でと、いろいろな場所で音楽が聴けます。
だから、この記事を書いているときも常に音楽がシャッフルでかかっているわけです。
どんな曲を聴きながら書いているのかを、ちょっと記録していこうということで、記事の最後にかかっている曲名を書くことにしました。
ところで、このiTunesは音楽だけでなく、ネットラジオとしてポッドキャストが使えるわけですが、いくつか私も登録して訊くことにしました。
昔、布団の中でラジオを夜中に聞いていたことを思い出します。

いくつか無料の放送をダウンロードして聞いているわけですが、ミュージックストア内にありますから、有料で好きな音楽もダウンロードできるわけです。
でも、それはお金がかかりすぎるだろうから、無料のものだけダウンロード。
さらに、音だけでなく画像もダウンロードできるようになって、テレビ番組なんかも出来るようになるとすると、今のネット環境ではダウンロードするには遅すぎます。
早く、光回線が我が家まで来て欲しいのですが、田舎なので無理っぽいです。
だって、私の住んでいるところから車で20分ほど走った地区はまだISDNですよ。
しかも、フレッツでさえないという、情けなさ。
インターネットって、ホント環境に差がありすぎますよね。

マックユーザでないのにすっかりとiPodにはまっている今日この頃です。

この記事は『帰郷 さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1516曲からシャッフル中)

|

« 陶芸教室 | トップページ | ダイエットルール その後 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134933

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はiPod:

« 陶芸教室 | トップページ | ダイエットルール その後 »