« 恋愛頭脳で相性は… | トップページ | 秋の紅葉観光なのね »

2005年11月20日 (日曜日)

礼儀として

最近いろんなブログの記事にトラックバックを送ったり、コメントしたりしている。
もちろんそれ以上に多いのは、読むだけのブログ。
一瞬だけ見て閉じてしまうブログだ。

まぁ、私のブログも他の人から見るとそんなブログの一つに過ぎないのかもしれないが、まぁ波長の合う人だけ読んでくれればそれで良いかなんてつもりで書き綴っています。

で、最近見に行ったブログなのですが、こんなことが書いてありました。

【礼儀として一日一回は人気ランキングをクリック!】
って、書いてあるんですよ。

礼儀?

それが礼儀なの?

自分でもつけていないし、人気ブログランキングをクリック。クリック。クリック。

って、書いてあるブログってのは個人的にはうっとうしいのであまり行かないようにしているのですが、礼儀ですか…

そんな礼儀があるとは知りませんでした。

むしろ、礼儀として来た人に「人気ブログランキングをクリックとしつこく書くな!」
と、私は思うのですが、どうでしょうか。

人気のあるブログなら、人気ブログランキングにクリックを強要しなくてもたくさんの人が来てると思うんですけど…

まぁ、それは、ブログを作っている本人の自由だから、礼儀として私の意見を強要したりはしません。

私と、あちらと、どちらが礼儀知らずなんでしょうか…

この記事は『1989年 渋滞 ー故 大屋順平に捧ぐー  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1571曲からシャッフル中)

|

« 恋愛頭脳で相性は… | トップページ | 秋の紅葉観光なのね »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134940

この記事へのトラックバック一覧です: 礼儀として:

« 恋愛頭脳で相性は… | トップページ | 秋の紅葉観光なのね »