« ウォームビズって厚着と違うの | トップページ | 礼儀として »

2005年11月18日 (金曜日)

恋愛頭脳で相性は…

眞鍋かをおりさんと相性診断付きの恋愛観診断にチャレンジしてみました。

結果、14段階中10番目の
【総合判断 極端】
【恋愛観レベル 屈折】
と、診断されてしまいました。

なんだか、ひどいことになってます。
一応その診断結果を以下に載せておきます。

人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てして柊龍司さんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

って、自分では恋愛してるときはどっぷりつかって周りが見えなくなるタイプだと思っていたのですが…

社会における恋愛
柊龍司さんは、恋愛より社会を優先します。恋愛について非常にリアルに捉え、ロマンチックなどという言葉とは掛け離れ、他人事のように自らの付き合いを眺めます。彼氏彼女にしてみれば、本当に自分のこと好きなのだろうかと不安になることが多いことでしょう

彼女には好きだとはっきり言える男にならなければと思うのですが、彼女いないですしね…

自己犠牲の精神
「好きな人のためなら○○だってできる」柊龍司さんからこのような言葉を聞くことはできなさそうです。彼氏彼女をつくるときに契約書でも交わしてしまいそうなほどに自らの権利を主張するタイプのようです。「好きだから」を理由に何もかも捧げるような人を、どうか食い潰さないであげてください

食いつぶしますか、なんかとんてもなくひどい男です。落ち込みますね。

ルックス
柊龍司さんはあまりに内面重視の傾向が強いようです。決して好みのルックスでなくとも、相手の熱意や優しさに触れると心が揺れ動く傾向にあります。半信半疑のまま戸惑いつつ付き合い始めることも多いのではないでしょうか?腐れ縁をつくりやすいのも情の移りやすい柊龍司さんのようなタイプと言えるでしょう

内面もルックスもいいというのが最高ですけど、理想を追い求めてこの歳になったんじゃないかなぁ。

財力
お金にあまり固執しない、という点は評価できますし好感がもてます。財力よりも気持ちを通わせることの重要性をよく認識していると言えるでしょう。ただし柊龍司さんの彼氏彼女が財力重視の場合は摩擦が生じやすく、どちらかがどちらかに、またはお互いに不満をもつことになりかねないので注意

お金はあった方がいい。でも、自分が持っていないので相手にそれを要求するのはちょっと…という感じです。

安定と刺激
かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。皆が理想としているのはもっと刺激の多い生活のようです。柊龍司さんが冒険を好まないのならこのままでいいのですが、柊龍司さんのパートナーが多少冒険志向であったりすれば手を焼くことになりそうです

30過ぎてるので若くないのは事実だけど、冒険心は持っているつもりなんですが…

駆け引き
柊龍司さんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を無意識のうちに繰り広げていませんか?このテの恋愛は自分はラクですが、気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…

恋愛のテクなんて持ってないし、持ってるなら今頃結婚してるし…

許容と束縛
柊龍司さんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう

いやいや、相手を束縛するタイプだと思うんですけどねぇ。でも、自分が自由でいたいというのは当たってます。

将来への意識
長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結するとは限りません。毎日の積み重ねを軽視すると、柊龍司さんの彼氏彼女にとっては、どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう

確かに、恋愛で幸せに直結してないから、まだ結婚できてないですね。
壊れるくらいラブラブの彼女との生活を送る時は来るのでしょうか…

うーーん、こんな私ですが、眞鍋かをりさんとの相性は【やや良し】でした。問題なしの項目は5項目ありました。悪い項目も5項目。

「眞鍋かをりさん相性ぴったりなのでつきあってください」という台詞は無理そうです。
というか、一般人に突然そんなこといわれても、迷惑すぎますよね。

私と相性診断しようという奇特な方がいれば、こちらへどうぞ

この記事は『向こうみずな瞳 大江千里』を聴きながら書きました。(iPod1571曲からシャッフル中)

|

« ウォームビズって厚着と違うの | トップページ | 礼儀として »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134939

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛頭脳で相性は…:

« ウォームビズって厚着と違うの | トップページ | 礼儀として »