« みかんのドラゴンボール | トップページ | 恋愛頭脳で相性は… »

2005年11月18日 (金曜日)

ウォームビズって厚着と違うの

クールビズと言い出したときは、省エネルックの焼き直しだから流行るまいと思っていたら、大流行でした。
今度は、それに気をよくしてウォームビズですか。

クールビズはネクタイを締めなくてもいいというのが、私的にも楽でいい感じだったので、普段の服装でネクタイを締めないでいたわけですが、本当のクールビズはただ単にネクタイを締めないだけでなく、ネクタイ締めない用のカッターシャツとかいろいろあるようで、その意味では偽クールビズでこの夏は過ごしました。

その流れで行くなら、この冬のウォームビズも偽ウォームビズになりそうです。
とりあえず、室内でも厚着を続ける。
背広だけだったのに室内でコートやジャンパーも着たままで行動する…

やっぱり、なんだか世間一般のウォームビズとはずれているような気がします。
夏はネクタイを締めたくなかったのですが、冬はネクタイを締めた方が暖かいので毎日ネクタイを締めるようになりました。
元々、事務所がストーブでなくエアコンに暖房を頼っているので、足下が寒かったので靴下にスリッパは必須です。

ところで、今自宅の室内でも厚着をして暖房を入れないでいるのですが、ビジネスに関係なくてもウォームビズって言うんでしょうか。
というか、自宅で仕事をするSOHOの人たちがコートにマフラー姿でいるのもウォームビズなんでしょうか。

って、仕事してて厚着してたら、それはウォームビズ?
いろいろと何も調べようともせずに、書き綴ってます。

だって、ちゃんとウォームビズを調べたら、今の状態ではイヤで、服とか買い物して給料なくなりそうでイヤなんですよね。
省エネもいいけど、財布にも優しいウォームビズにして欲しいです。

この記事は『精霊 元ちとせ』を聴きながら書きました。(iPod1571曲からシャッフル中)

|

« みかんのドラゴンボール | トップページ | 恋愛頭脳で相性は… »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134938

この記事へのトラックバック一覧です: ウォームビズって厚着と違うの:

« みかんのドラゴンボール | トップページ | 恋愛頭脳で相性は… »