« 二段構え | トップページ | ロイヤルピザ »

2005年12月14日 (水曜日)

下痢の日に

最近良いものを食べた翌日には下痢をすることが多い。
これは私のお腹がおかしくなっているのか、高級食材や、値段の高い料理を受け付けなくなっているのか、それは不明ですが、どうも高いものを食べた翌日は下痢をしていることが多いのです。

いろいろ考えて、ふと単純な事実に気づきました。

ということで一句
いやしさの 証明事項は お腹から
単純な話な訳です。
美味しいもの、高いものを食べにいったときは、いつもよりもたくさん腹一杯食べるんですよね。
もう、酒を飲まない分食べまくるわけです。

そして、食べ過ぎた結果下痢になると…

お腹のせいでなく、高級食材のせいでもなく、いやしい私の心根が下痢の原因でした。

ちょっと悲しい事実の判明した今日なのでした。

今日の記事は『記憶  さだまさし』を聴きながら書きました(iPodで1300曲からシャッフル中)

|

« 二段構え | トップページ | ロイヤルピザ »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

このタイトルでコメントするのもどうかと思いつつ、一句がうまかったので、つい。
(^^ゞ

いやぁ、もったいない話ですね。w

投稿: イメカ | 2005年12月15日 (木曜日) 00時34分

一句入れるようにしてから初めてのコメントありがとうございます。
誰も興味なくて見ていないならやめようかと考えていたところなんで、励みになりました。

腹八分にしようと思いつつ、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
反省(>_

投稿: 柊龍司 | 2005年12月15日 (木曜日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134946

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢の日に:

« 二段構え | トップページ | ロイヤルピザ »