« ダブったら順位を落とそう | トップページ | 許せない寝方 »

2005年12月 6日 (火曜日)

やっと届いた

週刊検索キーワードはホームページ作りの一環としてとらえようということで、毒書人の作り方に今後はアップすることにしました。
それはそれとして、予約注文でホームページビルダー10を注文していたのですが、発売日になっても届きません。
予約注文の良いところは、店に買いに行かなくても発売日当日に自宅に配達されることです。
たとえその配達場所が会社の事務所だろうと発売日に届くには変わりないはずです。

で、届きません。
金曜日に発送しましたというメールが来たのに、火曜日になっても届かないというのはどういうことなんでしょうか。

仕方ないので、配達しているというペリカン便に電話してみました。
「もしもし、先週の金曜日に配達される商品がまだ届かないんですけど…」
そして、荷物の配達番号なども調べると折り返し電話しますと言われました。
しばらく待っていると、電話がありました。

「商品は配達する者が持っているそうです」
「持ってるそうですって、先週届くはずじゃなかったんですか」
「会社にお届けということで、土日は会社が休みだと思いまして」
「休みじゃないし、だいたい昨日は月曜日ですけど」
「とにかく品物は今日午前中にそちらへ持って行きますから」
って、おいおい昨日も日曜日も土曜日も商品を待っていた私はどうなるのよ。
今度からペリカン便にはハイたるメールが入ったらすぐ電話してやるぞと思いました。

で、やっと届いたので、これからインストールです。
果たして機能的には使いやすくなってるんでしょうか。

というわけで一句。
未配達 言い訳しても 未配達
言い訳は良いから、すぐに配達しろよと思いました。

今日の記事は『Danny Boy  寺井尚子』を聴きながら書きました(iPodで1125曲からシャッフル中)

|

« ダブったら順位を落とそう | トップページ | 許せない寝方 »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134945

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届いた:

» ホームページビルダー10 [研究室物欲日誌]
ホームページビルダー10がようやく届く。というか、不在で受け取られず。  V9から無くなっているSCORM対応の教材作成キットはどうなるのだろうか。私はこれが一番心配。SCORM教材作りのためだけにV8を残しておかないといけないのだろうか。それもイヤだし。  SMILエ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火曜日) 17時16分

« ダブったら順位を落とそう | トップページ | 許せない寝方 »