« 残り物? | トップページ | 豚汁風うどん »

2005年12月19日 (月曜日)

願い事

雑記帳@F-Page広島のサイトには同じ地元なので時々おじゃましている。
と言っても、見るだけだけど、その中の記事で三越のライオンについての記述があった。

真夜中、誰にも気づかれずにライオンの背にまたがって願い事を唱えることができれば、その願いは必ず叶う」 といったような噂が…

まさか、そんな都市伝説があったとは知りませんでした。
もしこれで年末ジャンボが当たるのなら、是非やってみたいものです。
というか、こっそりと試してみたい。

なんだか、ちょっとうずうずします。
場所的には夜中にも人通りがあるので明け方とかが狙い目なのかも…

でも、真夜中と書いてあるので、明け方では真夜中でないので、物陰から様子をうかがい人気が無くなる瞬間を見計らってライオンの背中にまたがらなければならないということですね。

うーーーん、どうしよう…

ということで一句
願い事 かなえた人は 夢の中
こんな都市伝説で願い事が叶ったという人は実際には聞いたこと無いけど、夢の中だけならあり得るかもね。
でも、夢の中でなく現実で夢を叶えたいというのが私の夢ですから…

この記事は『駅舎  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1327曲からシャッフル中)

|

« 残り物? | トップページ | 豚汁風うどん »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは お邪魔します!
リンク&トラバありがとうございました。
ネットで三越のライオンについて探してみますと、これは三越本店(日本橋??)での伝説であって、本店以外のライオンでは効果がないといった記載もあるみたいですね(^^;)。
(ソースの一つ・・ http://www.womanf.co.jp/diary/030316.html
でも、広島三越のライオンもなかなか威厳があって、何となく願いを叶えてくれそうな気がするのですが・・・ この伝説を知ってから、三越のライオンを見る目が変わってしまいました(笑)。

投稿: T.Kaze@F-Page広島 | 2005年12月19日 (月曜日) 23時04分

そうですか、東京本店のライオンが元ネタでしたか…
まぁ、それでも本当に宝くじの1等が当たるなら東京までの旅費も惜しくないけど、ネタのためだけで東京に行くのはちょっと無理ですよね

投稿: 柊龍司 | 2005年12月20日 (火曜日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134947

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事:

« 残り物? | トップページ | 豚汁風うどん »