« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火曜日)

またまた炒飯

img_4890_web__
最近炒飯続くなぁ。
好きだから良いけど、毎日違う具が入っているのは完全オリジナルっぽくて良い感じだけど、実際同じものは絶対に出来ないのはどうかと思う。
こりゃ美味いと唸る自宅炒飯って、二度と同じものが出来無くないですか。

この記事は『アゲイン2 ゆず』を聴きながら書きました。(iPod1550曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビの新機能

車にカーナビをつけた一番の理由は、ハードディスクに音楽を取り貯めておける機能があるからですが、もちろん本来の機能であるカーナビも使っています。
一方通行の道を逆方向から入れと指示されたり、中央分離帯をまたいで右折しろという指示も受けたりしますが、そこはそれ、仕方ないとあきらめて運転しています。

が、マニュアルを端から端まで読むことをしない私がカーナビの機能を使いこなしているわけがない。
というわけで、車で渋滞に巻き込まれたときとかは、カーナビをいろいろといじって機能を試しているわけだが、先日からカーナビで新たな機能を使いこなせるようになった。

その機能とは…

続きを読む "カーナビの新機能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月曜日)

イカめし

img_4833_web__
最初はナイフで輪切りにして、一口ずつ食べていましたが、後半は一個丸ごとにかぶりついて食べました。
甘辛く煮たイカと餅米が一緒に食べると美味しいです。
でも、一つだけイカの骨を取り忘れていたのがあって、ちょっと食べにくかったですね。

この記事は『夢をみた 遊佐未森』を聴きながら書きました。(iPod1550曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物多いなぁ

先週とのダブりはなかったので、先週と同じく13位からの発表です。
でも、一時期異常なほどのヒット数をたたき出した『喰いタン』がキーワード13位まで落ちてきたということは、テレビの人気はそれほどでもないんでしょうねぇ。
まぁ、漫画が打ちきりだったのが復活したから良しとしましょう。

13 喰いタン
14 ひじき
15 バビロン5

ということで以下の順位は…

続きを読む "食べ物多いなぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日曜日)

麻婆どんぶり

img_4832_web__
どうしても、麻婆豆腐があるとどんぶりのご飯の上にのせたくなります。
一品のおかずとしてでなく、どんぶりものとして食べられるのが日本のおかずの良いところです。
って、ただ単にまぜてご飯をかっ込むのが好きなだけかも…

この記事は『あなた踊りませんか  村下孝蔵』を聴きながら書きました。(iPod1550曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土曜日)

豚しゃぶ

img_4813_web__
牛しゃぶの方が好きなんだけど、時には豚しゃぶもいいですね。
豚しゃぶはあっさりしているので、ごまだれでなくてポン酢ダレでいただきました。
あっさりしているので、焼き肉よりもたくさん食べてしまうのが欠点ですね。

この記事は『いつかきっと 大江千里』を聴きながら書きました。(iPod1550曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人来る

巣鴨氏が辞めた後、当分の間会社に新人が来なかったのだが、今回会社のホームページを見て興味があるので雇ってほしいという新人が来ることになった。
一応、見た目まじめそうな人物のようだが、これまでの職歴を見てみるとどの会社も3ヶ月と持たずに辞めているので、ちょっと期待できそうもない。

一応我が社の仕事の説明をして、とりあえず私が連れて回ることとなった。
そして、最初慣れないから口が重いのかと思っていたら、慣れても口べたなY氏にいろいろと話を聞いたのだが、彼には夢があるらしい。
でも、その夢の内容は会社の仕事内容とは重なってはいない。
なのに、就職を考えて我が社に来るということは、夢を叶えるための腰掛けなのだろうか。
もしくは、夢は夢で、仕事は割り切ってがんばってくれるのだろうか。

続きを読む "新人来る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金曜日)

紫芋

img_4809_web__
いつものように芋を焼いてみたけど、紫芋の色が…
食欲を無くしそうな色です。
でも、食べると美味しいんですよね。

この記事は『サヨナラ東京 遊佐未森』を聴きながら書きました。(iPod1546曲からシャッフル中)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木曜日)

すき焼き

img_4807_web__
久しぶりのすき焼き。
美味しかったんだけど、少ない。。
というか、糸こんにゃく・白滝、呼び方どっちでも良いけど、大好きなんですよね。
肉の美味しさがしみこんだ汁に、コンニャクが合うんですよ。
ダイエットしなければいけない体型の私としては、大量に糸コンニャクを食べて腹をいっぱいにしたいんだけど、でも、肉と野菜の方が多いのが我が家のすき焼きなんですよね。

この記事は『地下街 ゆず』を聴きながら書きました。(iPod1548曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水曜日)

焼き飯

img_4799_web__
昨日店でのチャーハンから、今日は家でのチャーハン。
見た目は店の勝ちですが、食べ慣れた家の味が良いですね。
よく言うのですが、店はチャーハンで家は焼き飯。
店はいつも同じ味が求められるけど、家はその日によって全然違うというのが良いんでしょうね。

この記事は『ステイション 遊佐未森』を聴きながら書きました。(iPod1548曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いただきます」と「ごちそうさま」

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争の記事を読んで、自分ではごく自然な言葉だったのにと思ったのだが、よく考えると、いつも食事のたびに言っているわけではない。

お腹がすいているときは、何も言わずにすぐに食べてしまう。
また、人と一緒に食べに行くときも言っていないような気がする。
まぁ、それでも普段家で食べる分には言っているので、やはりこの言葉はどこか外で言うと恥ずかしいという意識がどこかにあるのかもしれない。
これらの言葉を言うことに恥ずかしいという気持ちがあるのは、やはりみんなと一緒でないと恥ずかしいという気持ちがあるからだろうから、いかに周りにこの言葉を使う人がいないかということなんだろうと思う。
そこまで考えると、自分ではごく普通のことだと言いつつも、周りに影響されて家庭内だけでしか使わない言葉というのもたくさんあるんだろうなぁと考えてしまう。

続きを読む "「いただきます」と「ごちそうさま」"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年1月24日 (火曜日)

チャーハン

img_4797_web__
肉団子と一緒に注文。
O氏はこの店のカレーチャーハンがお奨めらしいので、今度またきて食べてみる予定です。
普通のチャーハンで、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

この記事は『桃花源 さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1567曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉団子

img_4796_web__
友人のO氏と一緒に中華料理店へ。
最近中華料理店でよく注文する肉団子。
単純な料理なようで、各店違っています。私の好みからすると、小さい肉団子ですね。
酢醤油とカラシで食べました。

この記事は『月のしずく 柴咲コウ』を聴きながら書きました。(iPod1567曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月曜日)

牡蠣シメジのバター焼き

img_4795_web__
創作料理でなくて、テレビで見た料理です。
テレビで言っていた材料すべて用意できないので、よく言えばテレビで紹介された料理をアレンジして作ったともいえます。
牡蠣とシメジをバター焼きというのはそれぞれ美味しい料理で、レモンを搾って食べるとより美味いっす。

この記事は『Ruah Daembey Avey (「風は激しく」タイ語Vァージョン) 谷村新司』を聴きながら書きました。(iPod1551曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の出来事

今週は先週のキーワードと一つダブっていたので、13位からの発表です。

13 さだまさし
14 アンドロメダ
15 アライブ

うーーん、“さだまさし”は以前キーワードで1位になったこともあるんだけど、やはりムラがあるということなんでしょうね。
このままキーワードの発表順位が下がっていくほど、どんどんマイナーな言葉に変わっていくのでしょうね。
果たして、どんなトンでもキーワードが出てくるか楽しみにしてください。

続きを読む "昔の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日曜日)

雑炊

img_4793_500x374
漬け物がたっぷりあったのでそれをたっぷり食べる料理として、雑炊に決定。
今日はシメジたっぷり味噌雑炊です。
まぁ、おかゆでもいいという話もあるけど、やっぱり雑炊の方が豪華?ですよね。

この記事は『Telephone King coba』を聴きながら書きました。(iPod1553曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土曜日)

定食風ご飯

img_4791_500x374
なんだか普通に定食のメニューみたいな感じだけど、漬け物がこんなに多い定食なんてないですよね。
ハムを焼いてたのと、小うどんとお漬け物。
一応これは夕食よりも昼食向けの感じですが、写真も昼食です。

この記事は『薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1555曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金曜日)

海老炒飯

img_4789_500x374
思った以上にあっさり味の炒飯で、私的にはもっと塩こしょうをきかせた方が好みですが、これはこれで美味しい。
海老もたっぷりと入っていて、O氏曰く「海老、多すぎ」ですが、あっさり味なので海老の味も生きていて、レタスとの相性も良く、これまでの濃いめの一品料理の後にぴったりでした。
こりゃ、気に入ったので、またこの店には行きたいと思ってます。

この記事は『Once upon a time  葉加瀬太郎』を聴きながら書きました。(iPod1521曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆茄子

img_4787_500x374
一人で食べにいったら絶対に麻婆茄子よりも麻婆豆腐を注文したのだけど、O氏と一緒だったので、お奨めの麻婆茄子を注文して食べました。
茄子はともかくこのタレが、唐揚げにつけて食べると美味しかったんですよ。
鶏の唐揚げに塩をつけて食べるのを忘れて、全部このタレと一緒に食べちゃいました。

この記事は『Testimone  小林靖宏(COBA)』を聴きながら書きました。(iPod1521曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木曜日)

鶏唐揚げ

img_4786_500x374
O氏はよくここの弁当を食べるのだそうで、唐揚げは冷えても美味しいのだとか…
温かい、いやアツアツの唐揚げは美味しかった。
口の中やけどするというので、酢豚を食べ終えてから食べたので、火傷するほど熱くはありませんでした。
でも、皮はカリッと中はジューシーという言葉通りの美味しさでした。

この記事は『ユーモラス  ゆず』を聴きながら書きました。(iPod1521曲からシャッフル中)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酢豚

img_4785_500x374
呉で昔から有名な中華料理店へ行ってきました。
美味しいという噂もあるのですが、食中毒者が出て何度か閉店もしている店です。
とりあえずまずは酢豚を注文です。
酢豚にパイナップルが入っているのはよくありますが、ネギかと思ったらラッキョも入ってました。

この記事は『Dolce Vita with ジャン・ジェンホワ  葉加瀬太郎』を聴きながら書きました。(iPod1521曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の不幸度

時々チェックさせてもらっている【こんな日々】で知ったサイトで私の不幸どもチェックしてみました。
実は、結構不幸なようです。

あなたの不幸は652825 円です。

けっこう不幸な人です。
幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。
しかし、それはドラゴンボールで言うところのヤムチャ級。
その程度の不幸でガタガタ言っているようでは、この先の人生を乗り切れません。
幸運の波があるということは幸せな時期もあるのですから、そのときに人生を楽しめばいいじゃないですか。
もし壁にぶつかったときは、『手の平を太陽に』でも街中で大声で歌えば何もかもがバカバカしくなって気分も晴れることでしょう。
ミミズだってオケラだって生きているんだ。友達なんです。

そうか、実は私って不幸なのか…

続きを読む "私の不幸度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水曜日)

ひじきチャーハン

img_4784_500x374
我が家定番のおかずの残り物チャーハンの一つ。
このひじきを入れたチャーハンは結構好きで、栄養バランスも良いような気がして一人暮らしをしていたときはお惣菜パックのひじきを買ってきてよく作っていた思い出があります。

この記事は『花水木  槇原敬之』を聴きながら書きました。(iPod1521曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火曜日)

再々就職

私と一緒に勤めていた会社を辞めても須鴨氏は就職に困ることはない。
だってい「あちこちの会社から引き合いが多くて…」(須鴨氏談)
というわけで、須鴨氏は働き口に困ることはないのである。
しかも、働きすぎると親の扶養に入れないから、年間の所得額の調整まで行う周到さを須鴨氏は持っているのである。
注:須鴨氏は30代後半の独身男性です

だから、須鴨氏は年末忙しい中期間限定で引き合いのあったクロネコヤマトのアルバイトをしていた。
もちろん、親の扶養に入らなければいけないので、毎日は働けません。
注:須鴨氏は30代後半の独身男性です

だから忙しい中人手が足りないのでアルバイト募集していた宅急便も他のアルバイトはほぼ毎日の忙しさの中須鴨氏は休暇たっぷりでアルバイトをしたのだそうです。

とはいえ、就職したというにはほど遠いと思うのですが、本人は就職したのだというのでそういうことにしましょう。
で、年末の忙しい時期が終わると、当然のことながらアルバイトに用はありません。
須鴨氏はまた無職になったわけです。

続きを読む "再々就職"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉うどん

img_4783_500x374
久しぶりの肉うどん。
最近自宅でうどんは釜揚げうどんばかりだったから、丼でうどんを食べるのは久しぶりです。
これはこれで良しなので、卵好きな私としては月見肉うどんの方が良かったかも…

この記事は『指先  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod1525曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月曜日)

シュウマイ風肉団子

img_4782_500x374
豚のミンチをどう料理するか、ちょうどテレビでやっていたレシピで作ったのだそうで、意外と美味しかった。
豚のミンチに片栗粉をまぶしたレンコンのみじん切りを回りをくるむようにまぶして、蒸し上げます。
で、蒸し上がったのがこれ。
ポン酢で頂きました。
レンコンのコリコリ感とミンチ肉のジューシーさで美味しかった。

この記事は『涙がらがら  海援隊』を聴きながら書きました。(iPod1525曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日曜日)

突風再び

普段のアクセス数は100から200の当たりをうろうろしていますが、突然アクセス数が増えることがあります。
以前そんなアクセス数に突風が吹いたのは、横山光輝さんが死去したときです。
今回はテレビドラマの『喰いタン』のせいです。
漫画の『喰いタン』について少し書いていることが、ヒットした理由なのですが、見に来た人はきっとがっかりしているに違いありません。
だって、テレビ版の『喰いタン』に関しては全然書いていないですからねぇ。


ということで一句
突風が 吹くのは一時 一時だけ ずっと吹くのは すきま風
ちょっと寂しい風が吹くのを感じるのは歳をとった証拠なんでしょうね。

この記事は『流星のタイムカプセル ~Live with happy swing orchestra~  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod1485曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国産小麦のパン屋さん

img_4778_500x374
仕事場に行く途中で見つけたパン屋さん。
初めての店なので、どのパンが美味しいかは感で選ぶしかない。
とりあえず、店員さんに訊いてみたが、自分が作っていないのでわからないといわれました、どうやらアルバイトのようです。
あまり期待していなかった、丸いドーナツが美味しかった。
次からはお徳用の丸ドーナツ購入するぞ

この記事は『ちからをください  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1517曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土曜日)

てっぺんチャーハン

img_4770_500x374
店の名前の入ったチャーハンだから特別なものなんでしょうね。
キムチと高菜という辛いものがたっぷりのチャーハンでした。
辛さをラーメンの豚骨スープで和らげながら食べました。

この記事は『Vivo Sonhando Bossa Tres』を聴きながら書きました。(iPod1517曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金曜日)

甘酒

img_4768_500x374
今年初の甘酒。
というか、この冬初の甘酒です。
例年なら冬になると、甘酒を飲むのですが、今年は酒の製法が変わってきているということから酒粕の絶対数が足りないようです。
やっと飲めました。
酒よりも甘酒の方が好きというのが私のガキの部分なんでしょうね。

この記事は『Birth of Sigh GONTITI』を聴きながら書きました。(iPod1517曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

とろ肉ラーメン

IMG_4724
とろ肉というほど肉がとろけていませんでした。
でも、インスタントにそこまで求めるのは酷かという気もしなくもないのですが、肉が何枚と書いてあっても袋に入って固まっているので枚数通りかどうか判別できません。
それにしても、あの黒い脂がこのラーメンミソですね。

この記事は『イカロス 谷村新司』を聴きながら書きました。(iPod1517曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水曜日)

貝柱のフライ

img_4767_500x374
フライで好きなものを順に上げると貝柱はベスト3に入りますね。
貝柱だけたくさん食べると貝の本体はどうなってるんだろうとふと気になったりします。
うちの場合、店で貝柱を買うのではなく、貝の養殖業者からもらいます。

この記事は『April Fool さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1484曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式の思い出

今年の成人式は全国的(沖縄以外)におとなしかったようだ。
というか、騒いでもニュースとして取り上げなかっただけかもしれない。

では、私が二十歳の成人式の時はどうだったのだろうかと思い出してみたのだが、まったく思い出せない。
というか、人混みが嫌いだし、みんなでむれて騒ぐのが苦手だったので成人式自体に出席してないというのが正直なところです。
確か、祝日で休みなのでゆっくりと経絵やでパソコンのゲームにはまっていた記憶が…
なんて寂しい成人の日なんでしょうか。

こんな寂しい成人の日を迎えるくらいなら、騒いで警察に捕まった方がましだという人も多いのかもしれませんね。

続きを読む "成人式の思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火曜日)

グリーントマトピクルス

img_4722_500x374
カレーです。
いつものカレーですがピクルスが違います。
そう、熟さなかったグリーントマトをピクルスにしたものが付いてるんですよ。
ふくしん漬けの方が美味しいけど、これはこれで良しです。
でも、ちょっとピクルス多く食べ過ぎてカレーの味が微妙に…

この記事は『Love Somebody (Piano Dub) 踊る大捜査線サントラ』を聴きながら書きました。(iPod1484曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月曜日)

唐揚げ定食

img_4715_500x374
友人のO氏推薦の店で唐揚げ定食。
結構な量があって、腹一杯になります。
ご飯に、小うどんも付いて…
って、そんなことよりも肝心の主役の唐揚げがカリッと揚がって中アツアツで美味いんですよ。
美味しかったので、うどんよりも唐揚げの量を増やして欲しいですね。

この記事は『サライ 谷村新司』を聴きながら書きました。(iPod1494曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブりなし

今回は検索キーワードがダブりがなかったので、順位を一つ上げて12位から10件発表です。

12 スターレック
13 阿部寛
14 堀部健和

まずは、上位3つです。
が、この14位の名前に覚えがない。
どうしてこのキーワードで引っかかるんだろう…
と思って自分で検索してみたら、作者の名前でした。本を読んで作者の名前を覚えていないなんてなんて失礼な…
ちょっと、反省しつつ以下の順位を発表します。

続きを読む "ダブりなし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日曜日)

洋梨でなくて

img_4712_500x374

これまで食べてきた洋梨の改良版?
ル・レクチェというのだそうです。
これが美味い。
気に入りました。でも、高いし、まだ珍しいのでどこで手に入るんだか…
もらいものなので、また送ってくれることを祈っています。
って、誰からもらったものなのか覚えていないのが悲しいところです。

この記事は『ペンギン皆兄弟  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1495曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土曜日)

釜揚げうどん

img_4711_500x374
釜というよりも鍋なんですけど、料理名としては釜揚げうどんであってる気がします。
我が家の釜揚げうどんは、鍋のまま、つゆにたっぷりのショウガと刻みネギで食べます。

この記事は『The Girl From Ipanema  Stan Getz & João Gilberto』を聴きながら書きました。(iPod1436曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金曜日)

おせち料理

img_4710_500x374
今年のおせち料理は兄嫁と母の合作です。
年末に二人で一生懸命作っていましたが、私が食べるのはこの中ではわずか。
自分の好き嫌いが正月には特に顕著です。
私が食べるのはこの中ではかまぼこと数の子です。
だって、刺身や煮物は嫌いですから…

この記事は『5日目の笑顔  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod1436曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木曜日)

サザエの壺焼き

img_4708_500x374

アワビのバター焼きを食べる前に、実はサザエの壺焼きを食べました。
この二つを同時に食べれるなんて珍しい。両方食べるとやはり鮑の方が美味しい。
サザエの壺焼きだけで食べるとそれだけで美味しくて満足するのに、何だだか損した気分です。
サザエの壺焼きはワタの苦みが美味いのに、今回は鮑のうまみに負けちゃいました。

この記事は『Trista Pena  Gipsy Kings』を聴きながら書きました。(iPod1432曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水曜日)

アワビのバター焼き

img_4707_500x374

新鮮なアワビは焼きすぎず半生状態で食べる…
というのが美味しいと言われていますが、私は肉でも何でもよく焼いたのが好き。
やっぱり高い食材は美味いっす。
うーーん、大満足です。

この記事は『予習. 復習. in bathroom  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod1429曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火曜日)

今年の抱負

去年もその前も、目標を達成できない年が続いている。
今年こそはと思っているのだが、達成しやすい目標を立ててもしょうがないし、やはり、努力し苦労してやっと届くくらいの目標がちょうど良いと思うのだ。

では、そんなちょうど良い目標とは何だろうかと考えてみると、これがまた、目標を立てるためにここまで悩むのは間違っているのではないだろうかと考えてしまうのだ。

続きを読む "今年の抱負"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は1個だけ

img_4706_500x374

写真を見てこれが何かわかる人が何人いるでしょうか。
実は、これ寒ブリの胃袋なんですよ。
炭火で焼いて、塩を振るだけでコリコリして美味しい一品に早変わりです。
魚自体が大きいから胃袋も大きいんですよね。
機会があれば是非食べてみてください。ホルモンのもっとあっさりしてコリコリ美味しい感じです。

この記事は『天使のオルゴオル 遊佐未森』を聴きながら書きました。(iPod1430曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 2日 (月曜日)

貝を焼く

img_4705_500x374

知り合いにもらった貝を焼いてちょっと塩を振って醤油を垂らして食べました。
うーーん、美味い。
でも、貝の名前がわかりません。
何貝なんでしょう…

この記事は『小粋な2人はエスプレッソ -remix-  coba』を聴きながら書きました。(iPod1427曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日曜日)

トンカツ

img_4701_500x374

2005年最期の映画の前に食事。
友人のO氏とがっつり肉を食べようということでトンカツに。
でも、二人ともヒレカツ大を注文して、キャベツをおかわり。
だから、太るんですよね。
映画の上映時間ぎりぎりで、遅れそうになりました。

この記事は『Más Amor  Gipsy Groove』を聴きながら書きました。(iPod1427曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »