« グリーントマトピクルス | トップページ | 貝柱のフライ »

2006年1月11日 (水曜日)

成人式の思い出

今年の成人式は全国的(沖縄以外)におとなしかったようだ。
というか、騒いでもニュースとして取り上げなかっただけかもしれない。

では、私が二十歳の成人式の時はどうだったのだろうかと思い出してみたのだが、まったく思い出せない。
というか、人混みが嫌いだし、みんなでむれて騒ぐのが苦手だったので成人式自体に出席してないというのが正直なところです。
確か、祝日で休みなのでゆっくりと経絵やでパソコンのゲームにはまっていた記憶が…
なんて寂しい成人の日なんでしょうか。

こんな寂しい成人の日を迎えるくらいなら、騒いで警察に捕まった方がましだという人も多いのかもしれませんね。

ということで一句
成人の 記念記念と 言いながら 二十歳になる前 体験済よ
二十歳にならないとやっちゃダメとか、一八歳以上でないとダメとか言うものをその日まで我慢していたというのはほとんどいないでしょう。
ただたんに、人前で堂々と出来るようになったという意味合いしか今ではないような気がします。

この記事は『TIME GOES AROUND  長渕剛』を聴きながら書きました。(iPod1432曲からシャッフル中)

|

« グリーントマトピクルス | トップページ | 貝柱のフライ »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134949

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式の思い出:

« グリーントマトピクルス | トップページ | 貝柱のフライ »