« 今年は1個だけ | トップページ | アワビのバター焼き »

2006年1月 3日 (火曜日)

今年の抱負

去年もその前も、目標を達成できない年が続いている。
今年こそはと思っているのだが、達成しやすい目標を立ててもしょうがないし、やはり、努力し苦労してやっと届くくらいの目標がちょうど良いと思うのだ。

では、そんなちょうど良い目標とは何だろうかと考えてみると、これがまた、目標を立てるためにここまで悩むのは間違っているのではないだろうかと考えてしまうのだ。

ということで、今年の目標。
どのサイトでも良いから、毎日更新する。
サイトが増えすぎて、どのサイトも毎日更新というと無理というか不可能なので、どのサイトでも良いので毎日どこか更新していくということにしたいと思います。

って、この目標やり遂げるのは今年の大晦日…


とりあえず今日は良いとしても、途中で挫折しそうです。

ということで一句
年始め 目標高く 果てしなく 挫折続きも 果てを作らず

|

« 今年は1個だけ | トップページ | アワビのバター焼き »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1134948

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« 今年は1個だけ | トップページ | アワビのバター焼き »