« 埋み火 日明恩 | トップページ | あの人を発見 »

2006年3月18日 (土曜日)

スターゲイト・ショック

一気に見たりするのも好きなので、好きなシリーズ『スタートレック』『スターゲイト』『アンドロメダ』『バビロン5』とかはDVDボックスが発売されれば買うようにしている。
もちろん、一気には買えないので、予約で取り置きしてもらって、給料が入れば買いに行くという具合な訳だが、去年一昨年から仕事が忙しくて、そうそうDVDを見る時間もなく、未見のDVDが積ん読本と同じように貯まっていく。

でも、少しずつ見ているわけで、感想は滞っているが、ついにスタートレックDS9を最終話まで見て、スターゲートSG1もファーストシーズン最終話までを一昨日見た。

いや、観るはずだった。

観れるはずだったのに…

観ることが出来ませんでした。

それは、私が悪いのではなく、DVDが悪い。
再生できないのです。
ファーストシーズン最終話のいよいよ噺も中盤にさしかかろうとしたとき。
ゴアウルドの宇宙母艦の中でSG1のメンバーがうろうろしていたとき、ときどきちらほらと画面に虹のようなモザイクが小さく映り始め、アポフィスの演説の最中には音声も途切れ始め、ついには再生停止。
初期画面に戻ってしまいました。

もう一度再生しても同じ。

ディスクを取り出してみると、ディスクの中盤部分に曇りのようなものが見えます。
原因はこれ?
一応、クリーナーでディスクを拭いてからもう一度再生。
ダメだろうと思っていたら、やっぱりダメ。

ショック。
一番盛り上がっていく所じゃないですか。
それが、再生できない。

観ることが出来ない。

これが、買ってすぐにDVDを観たなら、初期不良として交換してくれたかもしれません。
でも、もう、廃盤になっているDVDを交換してくれるところがあるのでしょうか。
だいたい、スターゲイトの販売者も変わっちゃってるし…

もちろん、セカンドシーズンのDVDボックスも買ってますよ。
でもね。
ファーストシーズンの最終話を観ずして、セカンドシーズンを観るのは…

昨日は仕事を終えてから、近辺のレンタルDVDビデオショップを四軒はしごして探し回りました。
でも、置いてあるところがない。
これが東京とかなら良いのかもしれないけど、広島にはスターゲイトの人気がないということなんでしょうか。
広島市内の大きな店ならあるかもしれないので、日曜日に行ければ探しに行こうと思ってるけど、どうなんだろう。
あるんだろうか…

それとも、誰かファーストシーズンの最終話を録画している人を探して、借りた方が早いのでしょうか。
って、そんな人知り合いには全然いないし…

スターゲイトが面白かった分、ショックも大きい。
なんとも、悲しい最終話。
気を取り直して、とりあえず今晩はスタートレックボイジャーのファーストシーズンを観ることにします。

観たい
観たい
観たーーーーーーい


虚しく心で叫んでいます。

今日の記事は『雨の夜と月の光 -album mix-  GOMES THE HITMAN』を聴きながら書きました(iPodで2098曲からシャッフル中)

|

« 埋み火 日明恩 | トップページ | あの人を発見 »

「スターゲイト」カテゴリの記事

「中途半端なトレッキー」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~、災難でしたね。
っと、私もみてないなぁ。

あっ!
スターゲートのシーズン2!!!
持ってらっしゃると!?
いいなぁ。
この1年くらい探していますが、ユーズドのバカ高いのしか見当たらない。
(._.)

近場なら、お貸しできるのすが。
もう、みつけたでしょうか。

投稿: イメカ | 2006年3月18日 (土曜日) 22時14分

結局昨日行くつもりが、出かけられなかったので見つけていません。

イメカさんさえ良ければ貸してください。料金着払いで送ってください。
というのは、都合良すぎるでしょうか。

セカンドシーズンのボックスは私が見終え次第で良ければお貸ししますよ。

投稿: 柊龍司 | 2006年3月19日 (日曜日) 10時09分

わたしも県内のレンタルショップはしごしまくり、4件目でやっとみつけました^^;
もしどうしてもない場合はこちらへ↓
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top
ここは全部揃ってますよ^^

投稿: ひよちゃん | 2006年3月20日 (月曜日) 00時22分

なるほど、どうしてもない場合はネットレンタルですね。
それは、考えていませんでした。

DVD盤は見つからないけど、ビデオ版は見つけました。
でも、今部屋にビデオデッキなんて無いんですよね…

投稿: 柊龍司 | 2006年3月22日 (水曜日) 12時27分

やっと見ることができました。
これで、心おきなく第2シーズンに突入できます。
それにしても、初期不良はちゃんとチェックしてほしいですよね。

投稿: 柊龍司 | 2006年4月 1日 (土曜日) 11時45分

ワァ、読むの遅すぎでした。
m(_v_)m ごめんなさい。
でも、みれたんですね。良かった~
私もいいことが・・・・♪

投稿: イメカ | 2006年4月 5日 (水曜日) 02時22分

とりあえず見れて良かったですね。
ところで・・・・
不良のDVDはどうしました?
初期不良?


私も友人から借りて見ようとしたのですが、
同様にディスクに曇りのようなものがあり再生できません。(2枚目と5枚目)

少なくとも購入した当初は、見れていたようですので製造の問題で経年変化があるように思われます。

明らかに材料、印刷等に何か問題があるに違いありません。
3年~4年で見れなくなるDVDなんて聞いた事ありませんから・・・

廃盤になっているDVDなので何とも言えないのですが20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンにクレームを入れた方が良いのでは?

とりあえず友人には問い合わせフォームへから連絡させて見ようと思っています。
http://www.foxjapan.com/dvd-video/techsupport/index_frames.html

DVDをメーカに送って不具合を認めさせれば何らかの対応をして貰えるのではないでしょうか?

PS.
スターゲートのFANの皆さま
ロッドで不良が起きる可能性大です。
一度見たきり見ていないのであればDVDを一度チェックして置いた方が良いと思います。

見ようと思った時に見れないかも?

投稿: たーぼー | 2006年4月21日 (金曜日) 02時00分

スターゲートシーズン4までのDVDが出ましたが、その後のシーズン8までの発売はどうなっとるんじゃ。スカパーですでにみましたが、またきれいな画面でみたい。10月からはアトランチィスが始まります。
日本でスターゲートがまだいまいちなのですが、最近の「エンタープライズ」はおもしろくないっす。スターゲートはTNGと同じく名作になってほしいですね。内容的にはすごい。

投稿: スターゲート大好きです。 | 2006年8月14日 (月曜日) 12時20分

私の場合、せっかくDVDボックスを買ってもまだ観るのが追いついていないので、お金もないしゆっくりと発売してくれればいいかと…

でも、スターゲイトはSFでは最長シリーズとしてまだまだ続きそうですね。
楽しみです。

投稿: 柊龍司 | 2006年8月18日 (金曜日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1079750

この記事へのトラックバック一覧です: スターゲイト・ショック:

» SG1 シーズン2 [あ★空間通信]
再販!? 予約しましたッ!待ちましたよぉ。 ・゚・(ノД`)・゚・。゚・うれひぃ [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水曜日) 02時22分

» スターゲイトSG−1 [偵察部隊フォース・リーコン〜映画&DVDレビューと英語&TOEIC〜]
Story 再び開かれた宇宙への扉から、エイリアンが奇襲攻撃!エイリアンVS.軍隊の壮絶なスペース・バトルがはじまる! 続きを読む イギリスに行った時、テレビで、「スターゲイト」のドラマ版をやっていた。最初は、「あのスターゲイトか? なんかショボイなぁ」...... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日曜日) 13時01分

« 埋み火 日明恩 | トップページ | あの人を発見 »