« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月11日 (火曜日)

ダブりは一つ

今週はダブりが一つだったので、順位を一つ下げて21位からの発表です。
21 エア・ギア
22 キーリ
23 ギアセカンド

ギアギアときていますが、掲載誌は少年ジャンプとマガジンで全く違う作品です。
っていうか、キーリもついに文庫本は完結していましたね。
買ったけど読んでいない積ん読本になっています。
読まねば。

以下の順位は…

続きを読む "ダブりは一つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土曜日)

どんな話題なんだか

先日のエイプリルフールに、いつもの数倍の人が訪れていました。
突然、一時間に300ヒットを超えています。
いったい何があったんだろうと、詳しくアクセス解析を見てみると原因が判明しました。

みんなが見に来たのはこの記事でした。

まぁ誰かエイプリルフールのネタを探して見つけたんだろうけど、それ以上に気になったのがどこから来たのかということです。

判明しました。

続きを読む "どんな話題なんだか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月曜日)

寿命

人の寿命について考えてみた。

病気で死にかけている人もいれば、ある日突然の交通事故で亡くなる人もいる。
朝、眠るように死んでいる人もいれば、体中に生命維持装置をつけて生きている人もいる。

どちらが幸せなのだろうか。
私はどちらが幸せなのだろうかと考えると、突然死んだ方が良いのかなと思ったり、自分がいつ死ぬとわかった方が良いと考えたり、ただ、どちらにしても意識をなくしたままの延命治療、特に回復の見込みのない延命治療だけは早めにやめてほしいと考えている。

死んだその時までが寿命なのだとしたら、寿命は長いようで短く短いようで長い。

祖母の容態が悪化して、医者に昨日宣告された。

続きを読む "寿命"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »