« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月16日 (火曜日)

ポッドキャストを始めました

友人と一緒にポッドキャストを始めました。
でも、録音がうまくできていないので、音が割れています。

興味ある方は右上のポッドキャストのバナーをiTunes(またはそれに類する専用ソフト)へドラッグしてください。

いやぁ、まさか自分がこんなことまで始めるとは思いませんでした。
顔出しはしていませんが、私の声を聴きたい方は是非どうぞ。

って、どれだけ有名人なつもりだよっていうつっこみは無しにしてくださいね。

今日の記事は『恋のポリグラフ dorlis』を聴きながら書きました(iPodで3787曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月曜日)

平成18年5月発売予定の文庫本

コミックと同じく、文庫本の方も来月買う予定でなく今月買う予定のリストになってしまいましたが、今回はびっくりです。それは…

# 05/01  角川書店  スニーカー文庫  されど罪人は竜と踊る Assault  浅井ラボ  \620  
# 05/10  メディアワークス発行/角川書店発売  電撃文庫  リリアとトレイズIV イクストーヴァの一番長い日(下)  時雨沢恵一  \578  
# 05/上  早川書房  ハヤカワ文庫SF  永遠とのコンタクト  マール&フォルツ  \588  
# 05/上  早川書房  ハヤカワ文庫SF  この世の彼方の海  マイクル・ムアコック  \924  
# 05/上  早川書房  ハヤカワ文庫FT  宿命の子ら  デイヴィッド・エディングス  \1050  
# 05/11  光文社  光文社文庫  新・寝台特急殺人事件  西村京太郎  \  
# 05/11  光文社  光文社文庫  模倣密室  折原一  \  
# 05/11  光文社  光文社文庫  OZの迷宮  柄刀一  \  
# 05/11  光文社  光文社文庫  妖藩記  菊地秀行  \  

続きを読む "平成18年5月発売予定の文庫本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成18年5月発売予定のコミック

来月買う予定の本どころか、更新が遅くて今月になってしまいました。
と、まぁそういうことで、今月買う予定のコミックは…

# 05/02  講談社  九十九眠る しずめ 3  高田 裕三  \600    
# 05/02  集英社  スティール・ボール・ラン 8  荒木 飛呂彦  \410    
# 05/02  集英社  DEATH NOTE 11  大場 つぐみ  \410    
# 05/02  集英社  NORA─ノラ─ 6  筧 一成  \410    
# 05/02  集英社  BLEACH─ブリーチ─ 22  久保 帯人  \410    
# 05/02  集英社  曉!! 男塾青年よ、大死を抱け 14  宮下 あきら  \530    
# 05/02  集英社  CLAYMORE 10  八木 教広  \410

続きを読む "平成18年5月発売予定のコミック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日曜日)

弁護士のくず(3) 井浦秀夫

オンライン書店ビーケーワン:弁護士のくず 3

続きを読む "弁護士のくず(3) 井浦秀夫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土曜日)

紅薔薇伝綺(龍の黙示録) 篠田真由美

オンライン書店ビーケーワン:紅薔薇伝綺

続きを読む "紅薔薇伝綺(龍の黙示録) 篠田真由美"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サトラレneo(1) 佐藤マコト

オンライン書店ビーケーワン:サトラレneo 1

続きを読む "サトラレneo(1) 佐藤マコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金曜日)

ONE OUTS(16) 甲斐谷忍

オンライン書店ビーケーワン:One outs 16

続きを読む "ONE OUTS(16) 甲斐谷忍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

賭博堕天録カイジ(6) 福本伸行

オンライン書店ビーケーワン:賭博堕天録カイジ 6

続きを読む "賭博堕天録カイジ(6) 福本伸行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水曜日)

ピアノの森(12) 一色まこと

オンライン書店ビーケーワン:ピアノの森 12

続きを読む "ピアノの森(12) 一色まこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から連休

いよいよ今日からゴールデンウィークの連休となったわけですが、今日は部屋の掃除と、本の整理と言うことにしました。

といっても、本の整理と言いつつこんなことを書いているんだから、本の整理も部屋の掃除もそうはかどっていないのは推して知るべしと言うことでありますが、まぁ、そこはおいといてですね。

最近ほったらかし(放置状態)のブログの更新も、ホームページの方も復活させていこうと考えているわけです。

というわけで、今日から毎日アップするぞと言いたいところなんですが、明日からというか、今晩夜中からというか、正確には明日の午前3時から友人とちょっと小旅行で美味しいイカを食べに行くことになりました。

だから、本来はブログアップなんかできないのですが、予約機能を使って今日から毎日アップしていく予定です。

それにしても、わざわざ車で7時間近くかけてイカを食べに行くというのですから、相当美味しいイカでないとと思うわけです。
わけなんですが、友人のO氏は日本で一番美味いと言い張っているわけで、私としてはその言葉を信じるしかないわけです。
にもかかわらず、一抹の不安を抱えている自分がいるわけで…

続きを読む "今日から連休"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火曜日)

スタートレック映画 制作決定ですが…

以前から噂になっていたスタートレックの新作映画がやっと動き出したようですね。

でも、MSNエンターテイメントニュースより

「M:i:III」のエイブラムス監督が「スタートレック」映画版を!

 「M:i:III」で映画監督デビューを果たしたJ・J・エイブラムスが、今度は映画版「スタートレック」を手がけることが明らかになった。スタジオはパラマウント・ピクチャーズ。デイモン・リンデロフとブライアン・バーク、そしてエイブラムスという「LOST」のプロデューサーチームが製作を担当する。
中略
 同作は、「スタートレック」キャラクターの源流ともいえるカーク提督とミスター・スポックの若かりし日々を中心に描く予定で、宇宙艦隊アカデミーで最初の出会いや、外宇宙の初めての任務も含まれるという。

という記事もありましたが、こんな記事海外エンタメ情報もあります。

エイブラムズは今後もストーリーに関して詳細には触れないつもりだとしているが、カークやスポックが主役として登場しないことと、同時にオリジナル・シリーズのキャラクターが登場する可能性があることを示唆、「オリジナルのキャストは華やかだからね。僕は彼らが十分活躍できると思っているよ」

という記事もあります。

どっちの記事が本当なんだろうとストーリーについては疑問な訳ですが、それ以上にスタートレックの映画の制作が本当のようだということを単純に喜んだ方がいいのかもしれません。

でも、しかしですよ、私にはやっぱり不満なわけですよ。

続きを読む "スタートレック映画 制作決定ですが…"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »