« スタートレック映画 制作決定ですが… | トップページ | ピアノの森(12) 一色まこと »

2006年5月 3日 (水曜日)

今日から連休

いよいよ今日からゴールデンウィークの連休となったわけですが、今日は部屋の掃除と、本の整理と言うことにしました。

といっても、本の整理と言いつつこんなことを書いているんだから、本の整理も部屋の掃除もそうはかどっていないのは推して知るべしと言うことでありますが、まぁ、そこはおいといてですね。

最近ほったらかし(放置状態)のブログの更新も、ホームページの方も復活させていこうと考えているわけです。

というわけで、今日から毎日アップするぞと言いたいところなんですが、明日からというか、今晩夜中からというか、正確には明日の午前3時から友人とちょっと小旅行で美味しいイカを食べに行くことになりました。

だから、本来はブログアップなんかできないのですが、予約機能を使って今日から毎日アップしていく予定です。

それにしても、わざわざ車で7時間近くかけてイカを食べに行くというのですから、相当美味しいイカでないとと思うわけです。
わけなんですが、友人のO氏は日本で一番美味いと言い張っているわけで、私としてはその言葉を信じるしかないわけです。
にもかかわらず、一抹の不安を抱えている自分がいるわけで…

その不安の最大の原因は、O氏と私のハンバーガーの好みの違いと言うところにあるわけです。

私はモスバーガーが好き。
O氏はマクドナルドが一番美味しいハンバーガーだという。

この味の好みの違いが、イカのおいしさとどう関係してくるのかが微妙だなあと感じる原因であるわけです。

まぁ、せっかく九州に行くのですから、本場のラーメンでも食べてこようと思っています。
果たしてどうなることやらですが、今後その顛末もブル具でアップしていく予定ですので、ほんのちょっとだけ期待してお待ちくださいませませ。

|

« スタートレック映画 制作決定ですが… | トップページ | ピアノの森(12) 一色まこと »

「毒書人のぼやき」カテゴリの記事

コメント

イカということは呼子ですか?
釣れたてのイカはお造りがおいしいのは当然ですが、てんぷらがほんとほっぺ落ちそうなくらいです^^
お天気もよさそうですからしっかり楽しんできてください。

投稿: ひよ | 2006年5月 3日 (水曜日) 14時40分

そう、呼子に行ってきました。
詳しくは、長崎旅行記として、後日アップします。

夜中に出発して一泊して夜中に帰宅。

疲れました。

投稿: 柊龍司 | 2006年5月11日 (木曜日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65209/1657636

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から連休:

» 長渕剛超レア映像 [長渕剛名曲【乾杯】長渕剛の乾杯ブログ]
長渕剛の【乾杯】を夜な夜な一人で歌いたい!!!そんなひともいるのでは?? [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土曜日) 12時41分

« スタートレック映画 制作決定ですが… | トップページ | ピアノの森(12) 一色まこと »