ブランディッシュ4

2006年3月13日 (月曜日)

剣を取り戻す

ブランディッシュ4日目。
オープニングの時に出てきた女盗賊のメルメラーダに会う。
最初の状況から行って、けんかしても勝てそうにないので、今後の協力を約束して別れる。
各階ごとに店を発見しているが、今回は武器屋を発見。
武器屋の豹頭の親父に険を取り戻して欲しいと頼まれる。
取り戻したらいいことがありそうなので、快諾。
その後、順調に町にたどり着くことが出来たが、町の賭博場でスッテンテンに。
というか、ゲームに勝てません。

そして、依頼の剣を盗んだ奴と出会い剣を取り戻したので、剣を持って武器屋に戻る。

続きを読む "剣を取り戻す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月曜日)

吟遊詩人と会う

ブランディッシュ3日目。
とりあえず迷宮の探索を続けることにした。
吟遊詩人のザノンという人物に出会った。
彼の言うところによると、この神の塔には莫大な宝物があるらしい。その中でも四枚の輝玉版が一番のお宝らしいので、今後はそれを集めることを目的に迷宮探索することにしよう。

今日は二つのスイッチがある場所で行き詰まる。
何度やってもスイッチを二つ押して開いた扉の前まで来ると扉が閉まってしまうのだ。
しかたないので、壁にかかれていた謎の言葉を記録して、その言葉の解読を依頼する。
が、全然役に立たない。
そんなこと聞かなくてもわかるっちゅうの。

続きを読む "吟遊詩人と会う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月曜日)

這って進め

ブランディッシュ2日目。というか、2回目。
行方不明だったモーブと出会う。
その後、言霊使いと出会い、買い物が出来るようになる。
上階にあがる魔法陣を発見して上の階に行くが、そこでヌビアール教の門番と出会う。
脱走者かと尋ねられたので、そうではないと答えるとあっさり見逃してもらえた。
調子に乗って、もう一人の門番に脱走者だと答えると、捕らえられてあっさりと地下牢に送り込まれた。
また、最初の場所からやり直しとなった。
レベルアップにちょうどいいということにしておこう。
時間制限のある扉に挟まれて死亡。
もう少しマウスさばきに上達が必要だ。

続きを読む "這って進め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水曜日)

ゲーマー復活

デオデオに買い物に行ったら、昔のゲームが安く発売していた。
そして、なんと【ブランディッシュ4】が100円で売ってるじゃありませんか。
ブランディッシュシリーズというと、私が大学生の頃リアルタイムで1・2・3とクリアした懐かしのゲームです。
このゲームでマウスの扱いが上達したのは間違いありません。
また、このゲームでトラックボールの使い方をマスターしたといっても良いでしょう。

とにかく、私にとっては青春時代の思い出のゲームな訳ですよ。

でも、やるとなると最近ただでさえない時間がさらに削られることは間違いなく、眠る時間がさらに減ることも間違いありません。
となると、どうするのが良いのか…

続きを読む "ゲーマー復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)