食う喰うピープル

2006年6月25日 (日曜日)

第14回 食5の時間 その1

今回の放送はこちらからダウンロード

最近、O氏と一緒に出歩くようになってから、焼き肉を食べる回数が昔よりも格段に増えた。
で、外食と家での食事を写真と共に振り返るコーナーを作ることにしたのですが、どうなんでしょうか。

この記事は『冬の日のW.  遊佐未森』を聴きながら書きました。(iPod3787曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木曜日)

もやしエッグ

Img_0345_
目玉焼きと言うには卵が二つ無いし、ハムエッグというにハムがない。
で、ベーコンがあるにはあるがそれよりももやしが多いので、もやしエッグ?
って、そんな名前無いですよね。
半熟の卵に野菜に塩こしょう。それが我が家の定番です。

今日の記事は『I remember Jeff The Alain Mion Trio』を聴きながら書きました(iPodで1881曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

食べ終わった

Img_0344_
映画を見に行ったときに映画の前に食べ放題のしゃぶしゃぶ。
卑しさが先走って、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ということで、食べ終えてからパチリ。
牛と豚のしゃぶしゃぶを食べたのですが、肉質の差か豚肉のしゃぶしゃぶの法が美味しかったです。
最後は、麺を入れてしゃぶしゃぶの出汁ラーメンです。

今日の記事は『心もよう 平原綾香』を聴きながら書きました(iPodで1881曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火曜日)

こってりラーメン

Img_0336_
らーめん行脚のホームページを閉鎖してから一年近く。
そろそろ復活させるために、また、食べ歩きを始めた。
で、以前らーめん行脚で訪れた骨〃亭にもう一度いってみたんだけど、作っている人が違うような…
普通とあっさりとこってりの中から、こってりを選択。
食べてみて、あっさりにすれば良かったと少し後悔しました。

今日の記事は『今朝ひらめいたコト…  小林靖宏(COBA)』を聴きながら書きました(iPodで1888曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

エビフィレオ

Img_0334_
エビものはいろんなところで食べていこうと思いながら、期間限定で食べ逃していたのですが、復活したのでやっと食べてきました。
といっても、どうしても食べなくてはというものではやはりありませんでした。
でも、少なくともロッテリアのエビよりは上でした。

今日の記事は『Viajando  渡辺貞夫』を聴きながら書きました(iPodで1881曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日曜日)

魚の煮物

Img_0330_
ご飯のおかずとしては、魚の煮物だけで良かったんだけど、色合いがあまりに寂しいので、収穫寸前の貝割れ大根をおかずの脇に置いてパチリ。
どうも、煮物とかは写真写りが悪いんですよね。

今日の記事は『月齢17.4  元ちとせ』を聴きながら書きました(iPodで1996曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土曜日)

焼きめし

Img_0329_
もやしたっぷり焼きめしです。
もやしのあの食感も味も大好きなので、私は好きなのですが、チャーハンにもやしは邪道だという声も聞きます。
でも、焼きめしだから良いんですよ。

今日の記事は『二千一夜  さだまさし』を聴きながら書きました(iPodで1996曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

水餃子

Img_0327_
水餃子です。
といってもギョウザよりも他の野菜の方が色的に目立ってますよね。
Img_0328__1
水ギョウザの後は、もちろん雑炊です。
しょうゆを足して、溶き卵にニラたっぷりで出来上がり。
やっぱり鍋の後は雑炊ですよ。

今日の記事は『Mottainai  さだまさし』を聴きながら書きました(iPodで1996曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水曜日)

鶏のもも肉

img_0325__
えーーと、この鶏の肉の部分どういうんだったけ。
確か名前があったはずなんだけどなぁ…
よく思い出せないけど、昔中学校からの帰りに駄菓子屋でよく食べていました。
骨をばりばりかみ砕いて、骨の内側の部分も美味しかった記憶が…
でも、今では肉の部分しか食べないですけどね。

今日の記事は『さらば吉Gyuよ!また逢う日まで バラードバージョン Gyu-Band』を聴きながら書きました(iPodで1881曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火曜日)

餃子の王将

img_0319__
餃子の王将にいって、餃子ではなく海老づくしということで、二品注文。
チャーハンの方がエビチリよりもあっさりとしています。
というか、チャーハンの味はもっと濃い方が好きですね。
この二つの組み合わせでは、エビチリが濃い過ぎて負けてます。

img_0320__
大海老のチリソースよりも、海老レタスチャーハンの方が美味しかったですね。
最近、ひそかにというか、昔から好きなんだけど特にチャーハンにはまっています。

この記事は『Losing hand  Ray Charles』を聴きながら書きました。(iPod1709曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧