麺ズ マニアックス

2006年2月26日 (日曜日)

カップヌードルシーフード

img_0314__
かっぷぬーどるは昔から好きで、よくアルバイトの夜食で食べていた頃を思い出しました。
あのころ、インスタントラーメンとコンビニおにぎりを夜中に食べて夜明けまで荷物の梱包作業を繰り返していた大学生時代。
翌日の授業中眠くて眠くて…

この記事は『Swing 42  Django Reinhardt』を聴きながら書きました。(iPod1582曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土曜日)

どん兵衛京風あんかけ

img_0312__
どん兵衛は昔から好きなインスタントの一つで、よく食べていました。
でも最近インスタントを食べなかったので、こんな味のものが出てるとは知りませんでした。
あんかけといっても、京風なのであっさりとしたとろみでそんなに違和感がありませんでした。

この記事は『勇気を出して  さだまさし』を聴きながら書きました。(iPod1580曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土曜日)

カップヌードルチーズカレー

img_0055_web__
昼食にするには、ちゅあんぽんめんひと津では物足りなかったので、追加にカップヌードル。
だから太るんだと言われるのは、甘んじて受けるしかありません。
しかも単なるカレーでなく、チーズ彼を選ぶというのが太る大きな要因と思われます。
でも、カレーライスでもチーズカレーが好きなんだから仕方ないじゃないですか、と開き直ってみる。

この記事は『epilogue GOMES THE HITMAN』を聴きながら書きました。(iPod1545曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火曜日)

肉うどん

img_4783_500x374
久しぶりの肉うどん。
最近自宅でうどんは釜揚げうどんばかりだったから、丼でうどんを食べるのは久しぶりです。
これはこれで良しなので、卵好きな私としては月見肉うどんの方が良かったかも…

この記事は『指先  dorlis』を聴きながら書きました。(iPod1525曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

とろ肉ラーメン

IMG_4724
とろ肉というほど肉がとろけていませんでした。
でも、インスタントにそこまで求めるのは酷かという気もしなくもないのですが、肉が何枚と書いてあっても袋に入って固まっているので枚数通りかどうか判別できません。
それにしても、あの黒い脂がこのラーメンミソですね。

この記事は『イカロス 谷村新司』を聴きながら書きました。(iPod1517曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土曜日)

和風ちゃんぽん

img_4684_500x374
チャンポンは日本の料理だと思っていたのに、和風です。
和風チャンポン。
ということは、和風でないものを和風にしましたってことですよね。

一口すするとうどん出汁のような感じが…
だから和風ということなんですね。

この記事は『Rain 大江千里』を聴きながら書きました。(iPod1350曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月曜日)

豚汁風うどん

051219
窓から雪を眺めながら温かいものを食べる。
なんて贅沢なんでしょうか。
って、食べてるものがインスタントのカップ麺では贅沢さは手元を見たとたんに吹き飛びますけどね。
豚汁風というだけあって、豚汁というよりも味噌入りうどんという感じで、豚肉が少ない豚汁でした。
最近麺を楽しむよりも、残りをスープとしてという方が美味しいのが続くのは麺が好きだった私が、麺よりもスープが好きになっているからなのでしょうか。

今日の記事は『恋のポリグラフ  dorlis』を聴きながら書きました(iPodで1324曲からシャッフル中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

ラーメン道 八丁

051215
らーめん行脚復活ではなくて、新たなサイトを作っているところです。
とりあえず、忘れる前にアップしておきます。

塩ベトコンラーメンを注文しました。
もやし好きの私には嬉しいたっぷりのもやし炒めがラーメンの上に乗っていました。

でも、私の好みのラーメンとしては…

私の好み度数 ☆☆

続きを読む "ラーメン道 八丁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月曜日)

冷たい麺料理

ダブルで外食。
1軒はアジア風うどんという新しい?ジャンルの料理で、見た目も綺麗で美味しいのだが、食べさせ方に難がある。
だって、混ぜて食べる料理なのに混ぜにくいんですもの。
二軒目は、ラーメン店での冷麺。その店オリジナルとわざわざ書いてあるが、オリジナルと言うよりもどこかで食べた味でした。

目標までの体重と体脂肪率
体重 31.8kg
体脂肪率 18.0%

ダブル麺料理で太るかと思ったら、体重はやや減。
体脂肪率が増えたのは麺料理故か、アイスクリーム故か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木曜日)

連続ラーメン

久しぶりに二日連続でラーメンを食べる。
まぁ、両方外食でなく片方は家で土産にもらったラーメンだし、昨日のラーメンにはチャーハンまで一緒に注文というカロリーオーバー状態なので、太るのも当然の事態だ。

目標までの体重と体脂肪率
体重 31.2kg
体脂肪率 20.5%

ちなみに、昔はラーメン屋のはしごをしたこともあったが、今では連続で外食なんて…
おとなしく、家で質素にというのがモットーになりかかっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧